ここから本文です

一人暮らしに役立つ雑学などがあったら教えてください

jdd********さん

2016/4/1303:10:23

一人暮らしに役立つ雑学などがあったら教えてください

閲覧数:
91
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2016/4/1511:47:46

予定外の訪問者には、居留守が
良いかもしれません。
大抵、セールスかN◯Kです。
節約は食事から。
安いスーパーを探すこと。
特売や、見切り時間の情報を
調べて、有効活用。
料理や御飯は、冷凍できるものは
小分けして冷凍すると、
楽だし無駄もなく、電気代も
節約できると思います。

質問した人からのコメント

2016/4/15 20:13:51

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thi********さん

2016/4/1401:53:13

家賃とか光熱費は払える時にしっかり払っておく、買いたいものがあるからなど後回しにしてると滞納につながりかねない。
エアコンは電気代をはねあげるので注意。
入居時は漏れなくゴッキーが挨拶にくるのでゴッキー対策を。
自由が災いして生活リズム崩さないよう気を付ける。
知らぬ地での情報は地元の商店を利用し情報を得る。
無駄な出費を避ける、腹減ってコンビニ行きたくなったら寝ろ!

har********さん

2016/4/1316:03:09

どういうシチュエーションで役立つものかはわかりませんが…笑
例えばリモコン付きのライト等だとベッド際に置いとけば楽とかですかね…?笑
キッチンは床がべとつくので油の吸いやすい使い捨てタオルとかあると便利かも…
シチュエーション別に区切って貰えると有り難いかもです笑