ここから本文です

彼氏いない歴3年。

yas********さん

2016/4/1308:57:27

彼氏いない歴3年。

街コンに参加しようか迷ってます。

でも、躊躇する部分があります。
お酒の臭いは吐きけがするので、居酒屋は無理っぽいです。
人見知りで初対面の男性と話すのは緊張して、孤立しそうです。
過去の経験から男性に不信感を抱いてしまい、「付き合ってもすぐ終わる」「私のこと遊び目的じゃないかな」って頭で思ってしまいます。

一番良いのは、男性から私に好かれて付き合うケースですが、告白された経験はありません。
私の恋愛は街コンしか手段ないでしょうか?

閲覧数:
1,373
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c72********さん

2016/4/1309:00:09

街コン以外にも、結婚相談所や人からの紹介等あるのでは?

  • 質問者

    yas********さん

    2016/4/1421:34:21

    結婚相談所→まず費用がいりますよね?
    結婚自体は先に考えてるので。
    紹介→友人は紹介してくれません。相談しても「いつかいい人が現れるよ」と言われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lif********さん

2016/4/1514:57:41

同性の友人と参加は無理ですか?

もしくは友人に男性2人を呼んでもらって4人で遊ぶとか(°_°)

遊び目的とか付き合ってもすぐ終わると言うのはあなた次第だと思いますよ

私は昔付き合った彼女に、「本当は最初遊びやったけど本気にさせられた」ってカミングアウトされた事がありましたw

まずは自分が本気で相手の事を好きなれなきゃ相手も本気で好きになってくれないんじゃないですかね

街コンしか手段がないと言う訳ではないと思いますが
いい人がいればラッキーってぐらいの軽い気持ちで参加してみるのもいいと思いますよ!

yea********さん

2016/4/1309:50:44

お酒の臭いで吐き気がするのですか、
普段でもお酒の場は多いでしょうから、それはしんどいですね。。

あくまでもコンパとか結婚相談所とか、
出会いの切っ掛けにすぎないと思っています。
男女がどういう形で出会おうが、出会った後の付き合い方が大事だと思います。

マチコン、コンパ、結婚相談所、お見合い、知人の紹介、インターネット・・色々ありますね。

始めから結婚を意識している必要があるなら、
結婚相談所かお見合いでしょう。。
「私のこと遊び目的じゃないかな」を払しょくできます。

一夜限りの遊びやセフレなら付き合うと言う事にはならないと思います。
付き合ってみて、お互いを理解し、うまくかみ合えば結婚・・って事ではないかと思います。

「付き合ってもすぐ終わる」すぐ終わってもイイじゃないですか。イイ経験。
「私のこと遊び目的じゃないかな」あなたが体を許せるまでエッチしなければいいじゃないですか。

彼氏が欲しいなら行動しましょう。
待っていては出来るものも出来ませんからね。

質問様に合ってそうなのは、
友達の紹介でコンパではなく、
何人かで食事会を開催されては如何ですか?

for********さん

2016/4/1309:13:37

遊び目的が多かったりするので最後の手段がいいかと…。

本当にいい人は余程社交性がない人を除けば、それ以前にバイト、仕事先や紹介等で相手が見つかっている場合が多いですから…。