極悪非道な市川住民は保育所建設に大反対! 千葉県の松戸市の保育所が、市川市の本八幡から1km程の場所に保育所を作ろうとした。 周辺住民がもっともらしい理由を付けて反対をした。なか

極悪非道な市川住民は保育所建設に大反対! 千葉県の松戸市の保育所が、市川市の本八幡から1km程の場所に保育所を作ろうとした。 周辺住民がもっともらしい理由を付けて反対をした。なか でも『保育所の建設に反対ではないのです。子供の声がウルサイとは思いません。子供たちに加え親も来ますから狭い道路が更に混雑して大変なのです』とのたまう阿保な糞婆アがいた。 市川市の、特に市役所のある本八幡辺りは自分勝手な輩や馬鹿が多いからだそうです。こ奴らに付ける薬は何がよいですか? その予定地には静かな施設を作る。 例 ①福島の原発廃棄物処理場 ②自衛隊ヘリの離着陸場 ③豚舎 ④鶏小屋 ⑤パチンコ屋 ⑥その他 極悪非道なこ奴らのために、その他何か適切な施設を教えてやってください。

政治、社会問題 | 鉄道、列車、駅457閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

簡単なこと。 何も作らない。 そこの地区だけすべての行政サービスの恩恵を後退させたらいい。 そこの住民が保育サービスを望んだ場合、優先順位は最下位。 修繕を含めた道路工事の優先順位も最下位にすれば、住民エゴも減るだろう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうしましょう!有難うございました。

その他の回答(8件)

1

『子供の声が騒音』は一部の意見でしょ。 マスコミが面白おかしく伝えてるだけです。 こういった問題は、だいたい行政や事業者の不誠実な対応が原因で住民と対立するパターンが多いと思います。 ・・・っていろんなとこで書いたら、案の定、行政や事業者の対応が原因やったわ。 行政や事業者が住民への事前説明なしで行動始めたから住民が反発。 行政側は『後から説明しようとしても聞いてくれない』って言うけど、 そんなの当たり前やん! そこに信頼関係がないからな。 行政や事業者が順序を踏んで行動したら回避できたかもしれない問題です。 今回のは、住民側やなくて行政や事業者に責任がある。

1人がナイス!しています

0

戦闘機の基地が一番だ、茨城空港に車止めとくとファントムの爆音で車のアラームが鳴り出す。土日は静かだぞ?

0

それを極悪非道とは思わないけどなあ。個人的には下劣だなあと思うけど、そんなもんじゃない?世の中。 原発だって軍事基地だってこんな問題だらけですよ。 考え方を改めない限り・・・誰もがこうでしょ・・・と思うと、この事例だけを極悪・・・とも思えない。

0

結局この問題は住民パワーに押された格好ですが、金を住民に握らせるとか政治家にお願いするとかしなかった結果断念しましたね、しかし少子化問題を住民はどう思ってるのか? 住民の多くは前の道の道幅が狭く危ないから、と持ったらかしい理由を付けてるが全く心にも無い理由、本心は”金”を出せと言う事だろうな~ まぁ本来政治家が率先して取り組まなく成らない問題(自民党、公明党しっかりしろ!)金に成らない問題に政治家は手を出さない、金に成るならまるでゴキブリの様に群がって来る政治家、実際神戸に有る、南向きの高級住宅街の一角に20階建てのマンションが建った問題ですが、事前に住民には偽の情報を流し、”O月O日に工事が始まります”とチラシが入り結局マンションが建った、寝耳に水、住民は唖然とした20階建てのマンションが経てば当然日照権の問題が発生したが後の祭り、結局政治家に大きな金が流れた事に成る、事実こんな事件が神戸に有ったのです、 そう、この空き地には⑥のその他は、暴力団事務所等が良いな外見は普通の住宅だが何時ドンパチするか解らない、住民は毎日針のムシロ、”静かな爆弾”を抱えた住民、凄いストレスが貯まると思うなぁ~・・・ 之位しないと此の住民には解らないだろうな!!!

0

保育所が建つことで道路が混雑するのが嫌だという意見をむしろ利用して、 「うちの保育所は、マイカーを使わずに送迎できる方を優先して入所させます。」 という方針を取れば、道路の安全確保がある程度できるんじゃないかな。 待機児童の問題があって入所の競争倍率が高いから、保育所としても自分にとって都合のいい人を選択するのもある程度許されるかも。