胸が小さいのにDカップってどういうこと?

胸が小さいのにDカップってどういうこと? 知人はとても体が細く、見た目全く胸がありません。 なのにDカップだと言います。 細くてもDカップなら胸はあってもよさそうですが、本当なのでしょうか?

美容整形18,834閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

6

同じカップサイズでもアンダーが細いと胸の容量(体積)が少ないので小さく見えます(実際、胸の体積は小さいですし) ブラのカップ容量(胸の体積)はアンダーを1つ上げ、カップサイズを1つ下げたものとほぼ同じと言われています。 例.D65≒C70≒B75≒A80 後、ブラサイズは胸の容量で決まる為、例えば高さがなくても横に広いなどでもカップサイズは上がります。高さがなくて容量(体積)があるような形の場合も小さく見えてしまうと思います。

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2016/4/19 7:51

その他の回答(1件)

1

カップサイズはトップバストとアンダーバストの差で、アルファベットで表示される。あくまで差分であり、「カップサイズが大きいほど胸囲の絶対値が大きい」訳ではないです。 Dカップはバストとアンダーバストの差が約17.5cm ですので、可能なら確認してみてください^^;

1人がナイス!しています