ここから本文です

docomoの利用料金支払いとnanacoについて

pwma_0309さん

2016/4/1323:15:52

docomoの利用料金支払いとnanacoについて

今月どうしてもお金が準備できず現金でのが出来ません。

クレジットカードでの支払いがしたいのですが...docomoはクレジットカード支払いが
出来ないと知りました。

nanacoであれば支払いが可能だそうで...
クレジットチャージをしてからコンビニにてnanacoでお支払いをさせて頂こうと思っています。

docomoは支払い日になっても支払いができないと
恐らくコンビニ支払いが可能なハガキが送られてきますよね?

よくない事だとは重々承知なのですが
上のやり方で無事支払いは出来ますか?

詳しい方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
326
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbxvfr750さん

リクエストマッチ

編集あり2016/4/1406:17:06


クレカ払いが出来ないなんて事ないと思いますけど、どこの情報ですかね?

まあ、ショップによって対応していない場合はあるかもしれませんが。(今時、クレカ未対応のショップあるのかな?とは思いますが。あるとすれば、別のドコモショップでお支払い下さい。)

ドコモ自体は、当然クレカに対応しています。

■クレジットカードによるお支払い(定期クレジット)

【DCMX/DCMX GOLDの場合】
ご利用月の翌々月10日(※2)に引き落としされます。
※2:振替日/お支払い期限が土曜・日曜・祝日の場合は、翌営業日となります。

【DCMX/DCMX GOLD以外の場合】
クレジットカード会社により引き落とし日は異なりますので、ご利用のクレジットカード会社にご確認ください。
クレジットカード会社より発行されるご利用明細書のご利用日欄には、ご利用月の末日が記載されます。

となっています。

ドコモには

振替日にご指定口座の残高不足により振替できなかった場合には、原則として翌々月15日(※1)に再振替させていただきます。

※1:振替日/お支払い期限が土曜・日曜・祝日の場合は、翌営業日となります。

というのもあるのですが、もしかしてこの絡みでクレカ払いが出来ない、という事はないですかね?

日にちが近いと二重課金になってしまう可能性が高いので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/4/1407:27:19

一応記載。コンビニでのドコモや公共料金の支払は現金での支払のみと、各コンビニのHPには書かれていますが?