ここから本文です

Androidタブレットでクレドール経由で有線LAN/USB接続できる機種。

nis********さん

2016/4/1413:51:31

Androidタブレットでクレドール経由で有線LAN/USB接続できる機種。

使用環境ですが、Androidタブレットを使った構成でインターネット環境が無い場所なので、データSIMを前提で考えています。

プリンターは必要なのですが、Wifiが使えないのでタブレットから印刷する為に、Bluetooth対応のプリンターも検討しました。 しかしながら、需要が少ないせいか4-5年前のモデルしかなく、今後の供給に不安を感じています。
ラズパイにWifiとBluetoothのドングルを挿して、ブリッジさせる方法も検討してますが、全体の金額が上がる為、難しいと感じています。
いっそうの事、タブレットに直接USBケーブルを抜き差ししてプリンターに接続する方法も有りますが、1日に何回も行う為、面倒である事とコネクターを曲げてしまう恐れがあります。

そこで、印刷時にタブレットをUSB又はLANポートが付いているクレドールに置いて行う方法が良いのではないかと考えており、対応モデルを探していますが見つかりません。

画面サイズが7インチ以上あればメーカーは問いませんので、販売されていたら教えて下さい。

それでは、よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2016/4/1422:52:21

Androidではほとんどないのではないでしょうか。
2in1のWindowsタブレットでキーボード側にUSB端子があるものがいいのではと思います。

あるいは、Wi-Fiルータをインターネット接続でなくプリンタの接続専用に使うとか。

• 質問者

nis********さん

2016/4/1815:19:11

回答頂き有難うございます。

しかしながら、データSIM通信とWifi通信が共存出来ない事が問題なので、プリンターへの接続はWifiルーターとしてもタブレットとは通信出来ないという認識ですが、如何でしょうか?

以上、よろしくお願いします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jaz********さん

2016/4/1608:19:41

パソコンがあるなら
グーグルクラウドプリントを
使うのは

https://www.google.co.jp/intl/ja/cloudprint/learn/
どこでも任意の端末を使って印刷が可能

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる