ここから本文です

スプラトゥーンについてアドバイス下さい。 ウデマエB+ランク47です。 主にロー...

app********さん

2016/4/1413:55:24

スプラトゥーンについてアドバイス下さい。
ウデマエB+ランク47です。
主にローラー、バケツを使っています。
ガチマッチはエリアは避けていて、自分的にステージでローラーやバケツが厳し

いと判断し、スシコラや、デュアルスイーパーを使ったらAから一気に転落してしまいました。
けど、A帯ではローラーでも戦犯で、実力的にはB帯なんだと思います。
シューターが苦手で、サブ垢を作り、現在シューター練習中なのですが、自身の中では得意なローラーをもっと練習して極めるべきなのか、シューターも使える様にしといた方がいいのかアドバイス下さい。(勝手にしろよって話ですが)
ユーチューバーで参考にしている方は、kiddさんや、マスオさん、カズさん、シンさん、mottyさん等穴が開く程見ています。
因みにローラーは、スプラローラーかロラコラです。ただロラコラは、ダイオウイカが下手すぎて、スプラローラーが多いです。
その他なんでも良いのでアドバイスお願いします。
自分的には、初動が苦手で、他の味方が前線にいってから動いてしまいます。途中は焦って突っ込みがちです。あと、深追いしてやられます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wav********さん

2016/4/1415:13:13

基本は立ち回りさえしっかりすれば、どの武器でもA帯までなら大丈夫ですよ。私はエリア大好きですよ。ローラーの立ち回りなんですが、エリアは大王イカで行きましょう。ビーコンを沢山使うんです。初動は、エリア付近の物陰にビーコンを先に設置しましょう。基本ガチエリアは、叩きと思っていいです。縄張りみたいにコロコロしません。潜伏から一気に叩き下ろして倒すんです。とにかくバシャバシャでいいです。潜伏メインで考えてもいいですよ。身体を出しまくるから倒されてしまうんです。動画みても人それぞれ感性が違うので難しいですね。ローラーは向きを変えながら叩く練習や、カメラワークが大事になります。前に行きながら後方見たりできるので、扱えればカンストできますよ。深追いしてやられてしまうのであれば、下がるべし!味方のビーコン助けや、ピンチの時は大王で陣地を塗りカウントを止めるんです。敵を倒そうとするから使えないんですよ。ギアは防御ガン積みでサブにスペ増やスペ減あれば大丈夫です。私は倒し役でローラー使うんでメインは攻撃ガン積みのサブにイカ速3、スペ増3、スペ減3でやっていますよ。凄いギアでしょ?(笑)時間かかった。話は変わりシューター練習ならそれやめて、最初にノブァで練習してみて下さい。なぜかと言いますと、接近が苦手ですよね?それならあえて難しいノブァを使うんです。接近しないと倒されるから、接近する手段を自ら学ぶんです。ノブァが扱えればシューターなんか簡単に見えますよ。ましてプライムやスイーパーなんか尚更使いやすいです。私はカンストしてますが、サブアカ9個作って今は楽しんでいますよ。最初はあなたより酷かったですよ(爆笑)ジャイロが敵でした(爆笑)ガチは真っ直ぐ進まないようにして下さい。左右に移動しながら敵に近寄ります。斜めにって言えばいいのかな。今ではランク10からA帯までなら三時間掛からないですよ。B帯なら仲間いらないです(笑)大袈裟か(爆笑)でもそれくらいノンストップに近い形で上がります。Aから少し気合い入りますね。短射程ならボールドやヒッセンも練習なりますよ。まずは接近で倒す力を身につけて下さい。隠れるのを忘れず。縄張りはコロコロだよ。

• 質問者

app********さん

2016/4/1417:51:59

本当に立ち回り大事ですね(*_*)スプラローラーばかり使っていたら、ロラコラにした時に、あぁボム投げたいのに!と思ってしまいます。けどダイオウイカがある分ロラコラの時の方が圧倒的にデス数は少ないです。ビーコンを味方が使ってくれた時は嬉しいです。倒すのみじゃないダイオウイカ勉強になります!アドバイス意識しながらまた頑張りたいと思います!有難うございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/4/14 18:12:43

皆様お忙しい中有難うございました。ギア厳選素晴らしいです!私はこの前回しすぎて、お金がなくなりました(*_*)フェスのサザエが待ち遠しいです…。皆様のアドバイスを参考にさせて頂きながら、また頑張りたいと思います!有難うございました!今はスシワサのトルネード地獄をちょっと楽しんでいます(^^;;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2016/4/1418:12:15

いろんな武器を使うといいと思いますよ
この武器だとこうされると嫌だとかこうやってやられるってのがわかります
どうやってやられたかがそのままシューターというかその武器の攻略法ですからローラーに戻った時にも役に立つはずです

ap_********さん

2016/4/1417:18:31

A帯で戦犯かますということならエイム力が足りてないと思います
これに関してはチャージャー練習するなり、人速積みまくってカニ歩きしてエイム合わせておく練習をする事がおすすめです
これで練習して当てられるようになったら次はブキの射程把握です

短 わかば、モデラー、ボールド、シャプマ、ノヴァ、カーボン、ヒッセン

中 スシコラ、52ガロン、L3リールガン、ザップ、スプスピ、ホッカス

準長 96凸、H3リールガン、デュアル、バケツ、ロンカス、バレル、プライム

長 ジェッカス

多分間違えてるところもありますが開幕は相手のブキ見て、射程がどいつに負けてるか、勝ってるかを把握するといいです
短射程ほど速射が速いので間合いに入られないようにすると一方的に倒せます
短射程ほどイカになって近づいてこようとするので相手に短射程が多い場合はしっかりと敵の足場となる敵インクを塗り替えすことも大事です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ple********さん

2016/4/1416:35:29

ユーチューバーは参考にならないからやめましょう。
ユーチューバーはうまさじゃなくて面白さを売りにしているので参考になりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

m64********さん

2016/4/1415:18:42

私は1つのブキを極めた方が良いと思います。

というより、私が1つのブキしか使ってこなかっただけですけどね。

全部のブキをそつなくこなせる人は、結構最初から何使っても上手いです。

そうじゃない、ブキに得意不得意があると感じる人は、自分の気に入ったブキや使いやすいと感じるブキをずっと使った方が良いと思います。

そのブキを極めた後で他のブキを極めるようにすれば良いです。

1つのブキを極めた後で他のブキを使っても、1度極めたブキの感覚はそう簡単には忘れません。

私はスシコラでウデマエを極めた訳では無いですが、自分の中でもう充分使えると判断し、他のシューターとかを気分で変えてます。

極めている途中でも、気分転換で1〜2回他のブキを使うとかは良いことだと思います。

知り合いに、得意ブキがないという人が居ます。
どのブキでもそれなりに使える人です。
その人は、ちょこちょこブキを変えていた結果、好きなブキ、得意ブキが無くなってしまいました。

そのため今では、使いたいブキがない。とモチベまで下がってます。

そのような事や自分の経験から、1つのブキで充分に動けるようになるまで他のブキを使うのは、ナワバリだけにするとかにした方が良いと思います。

あくまで私はですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2016/4/1414:54:52

相手の動きでうまいと思ったら真似してみるのもありですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる