ここから本文です

東京の小顔エステでオススメのお店はありますか?

chielien_30d1b16ae0db31f0ce03c5a9さん

2016/4/1417:30:55

東京の小顔エステでオススメのお店はありますか?

小顔矯正のような整体やコルギは何度か行ったことはありますが怖いのでもう行きたくありません。

なので骨に圧をかけるような力ずくなやり方ではなく、浮腫みや脂肪、筋肉をほぐすなどかっさやマッサージだけでスッキリさせてくれるお店を探しています。

また、自分でも顔の筋肉を鍛えればたるみがなくなるとよく言いますが私は奥歯を噛みしめる癖があり、エラの部分の筋肉が異常に発達していてコリが凄いです。
なのでこれ以上筋肉を動かしたり鍛えたりする体操などはしたくありません。

渋谷にあるDollciaの小顔エステは何度か行ったことがありますが少々値段が高く、学生の私には通い続けるのは厳しかったですが。。

例として、Dollciaのような小顔エステでフェイシャルで有名なお店や、オススメのお店を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giemuuさん

2016/4/1422:21:09

エステでは、残念ながらありません。

また全身にしても部分にしても、刺激入れすぎでやりすぎなことが多いですね。

小顔を謳う時点でよしたほうがよいでしょう。

ところで頭蓋のアプローチは嘘ではなく、欧米の医学で学ぶ技術として存在しています。

私も、医師や理学療法士らとともに欧州の大学でも学んだことがあります。

それから
リンパや筋へも働きかける手技もあります。

本物はどちらも穏やかなものです。

そうしたところから探すのが無難です。

医学知識があるため、医院、歯科医院など他医療機関と連携しているところもあります。

1つだけあげるなら http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1387060918

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。