ここから本文です

歯並びがものすごく悪いのですが、矯正する場合はどれくらいかかりますか?

ren********さん

2016/4/1417:33:55

歯並びがものすごく悪いのですが、矯正する場合はどれくらいかかりますか?

ほんとに辛くてマスクが欠かせません

歯並び,マスク,外科矯正,噛み合わせ,症例,空隙,丸山矯正歯科

閲覧数:
1,076
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/1916:56:13

恵比寿の丸山矯正歯科の丸山と申します。
写真を拝見しましたが歯が大変に大きく立派だと思います、
あごの大きさよりも上下ともに歯の幅径の総和の方が大きいためにこのような凸凹になってしまうと考えられます。
このような症例は歯を抜歯してその空隙を利用して前歯を動かす治療法が一番いいと考えられます。
同じような症例のブログを添付しますので参考になさって下さい。
http://ameblo.jp/maruyama-ortho/entry-12061350928.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yot********さん

2016/4/1514:55:25

頻繁に見られる叢生ですね。
月1〜2回の通院で平均通院期間は約2年位です。
動き易さに個人差があります。
治療費用は医院によって設定が違いますが、
70〜90万円位になるでしょうか。
治療後は顔の印象が劇的に改善しますし、笑顔が多くなり
性格まで明るく好転し、自分に自信が持てるようになります。
是非どこかの矯正専門医で相談してみて下さい。
あとは信頼できるDrと出会えることです。

pro********さん

2016/4/1512:55:41

費用は100万前後ですかね

期間は人により変わるのでなんとも言えないですので実際矯正のお話聞きにいくのが一番です


ちなみに他の方が書いている保険適用のことは外科矯正という骨格的に問題があり通常の矯正だけでは根本的には治せない場合に矯正数年したあと外科的にオペして骨切りしてちゃんとした噛み合わせにさせるためのものです

外科矯正 もしくは額変形症で調べればわかるかと思います

あなたがそれに該当するかは顎の状態みていないのでわからないです
正確に判断するにはレントゲンとったりして検査が必要です

hjh********さん

2016/4/1417:42:12

家内は似た様な歯並びから矯正しました。

期間は2年弱。上側は歯の内側に装置をつける事にした為、追加で30万円ほどかかり、合計130万円ほどでした。

通常は保険適用外ですが「歯並びが悪い事によって咀嚼に問題があり、治療が必要」という様な診断書がもらえれば、保険が適用できるケースもある様です。

tak********さん

2016/4/1417:39:07

矯正50万、通院も含めると100万くらいです。保険外ですから。

pkd********さん

2016/4/1417:36:06

2年から3年。100万円くらいが目安。がんばってくださいね。