ここから本文です

ウォーターサーバーの購入を検討しています。 1週間にミネラルウォーターを5.5リ...

rk52318221さん

2016/4/1421:21:12

ウォーターサーバーの購入を検討しています。
1週間にミネラルウォーターを5.5リットル買っています。
この程度だと損になってしまうんでしょうか??
オススメのメーカーなどありましたら教

えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,810
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/1505:15:33

ウォーターサーバーの方が安くなることはありません。
ミネラルウォーターは安いところで買えば2Lが6本入ったものが500円ぐらいだけど、ウォーターサーバーは2Lに換算すると300円ぐらいはするし、
ウォーターサーバーの月々の電気代は500~1000円かかるし、
ウォーターサーバーの月々のレンタル代は無料から1000円です。
(無料のところは1年ぐらい解約できなかったり、初回料金・年1回のメンテナンス料金が5000円以上かかったります)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/1915:14:32

この際思い切って水素水とか検討されるのはいかがでしょうか?
アクアバンクはミネラル水素水飲み放題使い放題です。
水素水は野菜の洗浄やお米とぎに使うと、農薬が除去されますし、飲むことで体内の悪玉活性酸素の除去にも役立ちます。

基本的に人は1日体重×50mlの水を飲むことが推奨されています。
60㎏の人なら、3ℓになります。
健康のことを考えれば、もっと水を飲まれた方が良いですよ。
健康への投資は、何にも勝ると思います。

アクアバンクのURLを貼っておきます。
http://aqua-suiso.info/

gfhimikoさん

2016/4/1603:45:23

やっぱり水は味が重要だと思います。

私も色々と試しましたが、家族でも好みが変わって本当に困りました。

しかもウォーターサーバーはお試し期間がなかなかないのですが、私は無料で使いました。
私が活用したサイトがあるので参考にしてみて下さい。


「無料で試せるお勧めメニュー」
http://otameshiplan.seesaa.net/


無料は怖いと言いますが活用できるものは活用するべきです。

2016/4/1421:28:00

水以外にも電気代もかかるし場所もとります。
また日本の上水道設備は世界随一なので、水道水を飲まないのはもったいないです。

損得で考えるようであれば、大きな損です。


また硬度や産地にこだわるようであれば逆にウォーターサーバーはありえません。


「お得に飲みたい」→ 水道水
「こだわりたい」→ 今まで通り購入


ウォーターサーバーの必要性って?
今一度考えた方がいいと思います。