ここから本文です

自民党政権でもとうとう巨大地震。 これからどうなるんですか? 阪神淡路大震...

net********さん

2016/4/1422:29:29

自民党政権でもとうとう巨大地震。
これからどうなるんですか?

阪神淡路大震災→社会党政権
東日本大震災→民主党政権
九州大震災?→自民党政権

閲覧数:
396
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2016/4/1422:51:37

安倍ちゃんの大晋災で大惨事(大三次)と言うオチ!改造しても大惨事よ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alp********さん

2016/4/2011:58:42

自民党は参議院選が近いことを考えれば被災地への対応はしっかりやるでしょう。

“被災者に寄り添う”などと殊勝な態度を見せながら票読みが始めるわけです。選挙は何といっても勝たねば始まりません。馬鹿でもいいから議席をほしいわけです。

熊本地方の大災害を舞台にして、様々なパフォーマンスを次から次と繰り出して自民党へのイメージアップに余念がない日々が続きそうです。

選挙に近い時期の大災害は被災地や被災者にとっては正に、不幸中の幸いと言えるでしょう。今なら、相当無理な要求でもすんなり飲むのではないでしょうか。

熊本の皆さん頑張ってください。早期の復興を祈っております。

tfv********さん

2016/4/1800:54:09

熊本地震の被害とそれらの大震災の被害はレベルが違いすぎます。

kum********さん

2016/4/1502:07:53

運良すぎだろ?

クマモンだぜ。

熊しか住んでないだろ?(笑)

shi********さん

2016/4/1422:57:09

阪神淡路大震災→×社会党政権じゃなく○自社さ連立政権
東日本大震災→○民主党政権ではあるが、
フクシマ原発被害にいたっては
原発の津波対策の非常用電源装置設置を国会で拒否し、メルトダウンさせた自民党安倍晋三の存在あり
九州大震災?→自民党政権

nin********さん

2016/4/1422:57:08

自民党政権時代でも大地震は起きてます。
中越沖地震、十勝沖地震、宮城県沖地震などなど

ただ阪神淡路大震災、東日本大震災に比べて圧倒的に被害が少ないですね。
今回はまだわかりませんけど。