ここから本文です

ママ友の家で悲しい事がありました。

アバター

ID非公開さん

2016/4/1422:55:00

ママ友の家で悲しい事がありました。

今日ママ友の家に遊びに行きました。
うちの息子3歳、ママ友娘2歳。
1年程前に出会い、公園に行ったり、お互いの家に行き来している仲です。

うちの息子は家では常にDVDや録画したアニメを観ていて、ずっとついていないとダメな子です。
ママ友の家に行った時はNHKの子供向け番組をいくつか録画していて、それを観せてもらってました。

でも今日はテレビの調子が悪いのか、
「録画したのが観れないのよ〜、ごめんね」といわれました。

息子はまだ話せませんが、テレビを観たい!!とアピールし、ぐずりだしたので、
私が「機械に強いからテレビみてみようか?」と聞くと、
「明日パパに見てもらうからいいよ〜」と言われ、
無音がダメなら、と、ミヤネ屋などをつけてくれたんですが、
息子はそれではダメで、何度もテレビを観せろアピールをして、私はなだめるのが大変でした。
最終的におもちゃで遊んでくれましたが。

息子がずっとアニメをつけてないとダメなのはママ友も知っているので、
「録画がダメなのを教えてくれてたらDVD持ってきたよ」と言うと、
「そこまでするの?!今日はアニメおやすみだよ〜でいいんじゃない?」と笑われ、、、。

帰ってからLINEで、遊びに行ったお礼と、
「今度から遊びに行く時は念のためDVD持参するね」と送ると、
ママ友から
「それなら今度からうちで遊ばず、公園か私さんの家にしようか」と返信がきました。

録画が観れなかった事の謝罪もなく、なんだかショックでした。
息子の事を知ってくれてると思っていたのに、、、
返信はまだしてません
このまま疎遠にしてしまおうか、と思ってしまいます。
みなさんならどうされますか?
ママ友の家には行かず付き合いますか?

閲覧数:
86,355
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/1423:09:19

お友達のほうが正しいと思いますね。
息子さんが普段ずぅーっとアニメ見っぱなしなのを、お友達が知ってるからといって、同じように見せてあげなきゃならないわけじゃないでしょう。
ずっとアニメ付けっぱなしにしたいなら、最初からご自分ちへ招待するべきです。
付き合いをやめようかな…と思ってるのは、お友達も同じなんじゃないでしょうか。なんで、家で遊ばせてやったのにDVD壊れてることで、そこまで言われなきゃならんの?と思ってますよ。
そもそも、アニメ付けっぱなしじゃなきゃダメという生活が問題なんですよ。なんとかしなきゃならないのは、その友達との付き合いじゃないですよ。
たぶん、同意見の回答、多いんじゃないでしょうか

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/1507:06:59

    2、3歳の子だと、こだわりとかがあります。うちはアニメだけど、
    ぬいぐるみを離さない子とかもいます。
    普段行った時はずっとつけてくれていたので、アニメが無いとダメだと知ってくれてます。
    早めに教えてくれたら、、と思ったんですが、、、。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

momonga2576さん

2016/4/1722:56:40

そもそもあなた嫌われてたんじゃ?
あなたに家に来られるのが迷惑だったんじゃ?
だから、もうウチには来ないでね、って意味なんじゃ?

あと、3才で話せないのはおかしいよ。

2016/4/1703:20:13

え?????
って。信じちゃいました。なんだ。

avml0038さん

2016/4/1620:38:41

我が儘な母親ですね
自己中そのもの

cc3717さん

2016/4/1423:34:16

いやいやいや。
釣りでしょ?

こんな視野が狭い
自己チューなママっているの?

2016/4/1423:21:45

ちっとも悲しくない。
あなたが非常識。そこまで
、こだわるか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。