ここから本文です

分譲マンションで、エントランスの表札を出さない家があると、資産価値が下がるの...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1423:03:24

分譲マンションで、エントランスの表札を出さない家があると、資産価値が下がるのでしょうか?

私の住むマンションは25世帯と少な目なのですが、その内2軒のお宅が それぞれの理由があるみたいですが表札を出したくないようです。
それを気に入らない方が資産価値が下がるから表札を出せと、怒っています。
実際に空室が何軒もあれば、何か問題のある物件として資産価値も下がる可能性もあるでしょうが、空室は常になく表札だけが出ていない状況です。
怒っている方の言われる事が正しいのか、どうしても知りたいのです。
どなたか教えて下さい。
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2016/4/1501:59:32

表札がでているということは何もやましいことはないという意味にとらえているんだと思います。

表札があるないで資産価値が下がるなどということはありませんが、
表札を出さないと吠える住人がいるという噂になれば購入をためらう人がでてくるかもしれません。

ワンルームではだれが住んでいるかわからない、
当然、表札も出さない。
ファミリーなのにおかしいと思う人がいてもおかしくはないですが、
最近はいろいろ物騒なので表札を出したくないという人がいるのもおかしくないです。

最近は意識が高いのか「個人情報がー」といってマンションの緊急連絡先などを教えない人がいてそいういうのもなんだかなーとは思いますが、表札を出さないくらいで「資産価値がー」というのも自意識過剰すぎだと思います。

結論、表札は出した方がいいとは思いますが、出さないことに怒るほどでもない。表札出さない人よりそのことで怒る人のほうが面倒くさい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/4/1512:45:37

ありがとうございます。
    私も全く同じ事を考えていました。
    表札を出せと怒っている あの方… 総会では1人声を荒げてみたり、理事になれば他の理事の方ともめてみたりと、基本的に難しい方です。
    そんな方がいるマンションと噂になって空きが出来て売れなくなる方が資産価値は下がるのではないかと思っていました。

今のご時世、個人情報の事とか、女性の一人暮らしとか、不安な事は沢山あると思います。
    表札を出すに越したことはないと思いますが、同じマンションですし人として少しくらい配慮してあげれたらと私は思います。
    同じように考えていただけただけで少しホッとしました。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる