ここから本文です

ニキビが治りません。

アバター

ID非公開さん

2016/4/1507:23:54

ニキビが治りません。

21歳女です。

今まで、適当な生活をしていても、
肌荒れに悩んだことがなかったです。

最近はむしろとても健康に気を使ってるのにニキビが治りません…

すぐ治るだろ〜って思っていたのですが、
一向に治らないので急いでアクネケアみたいな商品を買い揃え、ハイチオールBクリアなるものも飲んでみていますがよくなっている感じがしません。

場所はおでこの両脇です。

どうしたら治りますか?

ニキビ,アクネケア,ハイチオールB,おでこ,肌荒れ,ビオフェルミン,ぬるま湯

閲覧数:
1,428
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2016/4/1523:55:14

26歳女です。

私は24歳までどんなに適当な生活をしていても、同じようにニキビに悩まされることはありませんでした。

25歳になり少しすると、ある日突然おでこ、こめかみ、顎、頬でニキビが大爆発しました。
いろいろ試しましたが、悪化をたどる一方。
家族、友達、月1で行ってるマッサージの方…色々な方が本当に驚いていました。

この約10ヶ月自分の顔を見るのが嫌でした。
マスクをして悪循環になったり。。

すみません。自分の話ばかりになってしまいました。本題に入りますね。

ここ1ヶ月で下記の事をしたら嘘のように劇的に良くなってきています。
①油分が多く含まれる化粧品やクレンジング、クリームの使用をやめる。
BBクリームをやめたら1割位回復しました。
でもまだ9割位残る。
②肝臓に効果がある漢方を服用。
これで5割位まてま回復。炎症の連鎖反応がゆるぎました。あと5割。
③オルビスのクリアアクネスポッツを利用。
現在進行形の炎症ニキビが回復へ。透明なジェルなので化粧の上からつけたりもしました。
④家は基本髪を結い、前髪はピン留
⑤漢方に加えてビオフェルミンとショコラBBを服用。9割回復。あと1割!
今ここです。生理のためまた出てきたりしていますが、クリアスポッツで被害は少なくすんでいます。

→要は臓器、特に胃や腸の調子が悪かったんだと思います。整腸剤のビオフェルミンでかなりニキビが回復しました。

今から思えば、便秘+ガス詰まりが辛かったです。毎日納豆食べてたのになぜ?と思いますが。。

まだそこまでひどくなさそうですが、ニキビがなくなるよう一緒に頑張りましょう!笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/1612:31:39

    今まで何しても悩んで来なかった分、なかなか治らないニキビにパニックですよね(笑)
    確かに最近原因不明で食べてすぐに下痢になってます…

    教えていただいたこと、全部試してみます!
    一緒に美肌手に入れましょう!(笑)
    ありがとうございました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pub********さん

2016/4/1514:28:05

私もニキビには悩まされてきましたよ (T△T)

ニキビが直らない原因として
意外とやってしまうことの一つが、
ゴシゴシと、しっかりと洗ってしまうことです。

洗顔はしっかりと洗うとニキビができてしまいますよ。

朝、起きたばかりの顔には、
余分な皮脂や汗、ホコリなどがついているのですが、
どれもぬるま湯だけで落ちる汚れです。

メイクをしている場合はもちろん、
クレンジングや洗顔料は必要ですが、
していない場合には、万一、お湯で落ちきらなかったとしても、
肌のダメージになる汚れではありません。

逆に洗顔料を使って洗ってしまっては、
必要な肌のバリア機能まで落としすぎてしまうため、
乾燥したり、逆に皮脂が過剰に出てベタベタしたりする原因になってしまいます。

洗顔のベスト温度は30~32℃くらいです。

肌に優しく、美肌になれるぬるま湯洗顔は、
皮脂が溶け出す30℃~32℃のぬるま湯で、
顔を触らないように30回程すすぎます。

乾燥する場合は、温度を低めに設定してくださいね。
顔がベタつく場合は、少し温度を高めにしてみてくださいね。

ぬるま湯での洗顔後は、
肌への自然な潤いはそのまま残っているため、
基本的には化粧水や乳液、クリームなどでの保湿は行いません。

2週間続けてみると、肌の質感が変わってきますよ! (o^∇^o)

とても参考になるサイトです。
よろしかったら、コピーしてアクセスしてみてくださいね。
country.sakura.ne.jp/j/s4vr9l

app********さん

2016/4/1509:52:17

誘導体ビタミンC,ビタミンAレチノールでのお手入れ、ケミカルピーリングなどは即効性あります。

食生活は意外に肌に響くのでちょっと変えるだけでも身体は反応してくれますよ。

lov********さん

2016/4/1507:51:16

洗顔フォームなどを流す時30回くらいお湯で流してニキビ治しましたよ

adm********さん

2016/4/1507:32:11

これまで効果があったものですが
ビタミンのサプリメント
薬用の洗顔フォーム
が効きましたよ、
食べ物ですと揚げ物が多いとできやすいですね

kit********さん

2016/4/1507:28:30

お薬や医療では治らないことは既にご存知かと思います。ニキビ菌の好きな体液を元に戻す事で簡単に改善できます。嗜好物が鍵ですね。