ここから本文です

ファミリーマートでらくらくメルカリ便(ネコポス)で発送する際、長辺の31.2cmを黄...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1512:21:08

ファミリーマートでらくらくメルカリ便(ネコポス)で発送する際、長辺の31.2cmを黄色い定規の中に通らないから受け付ける事が不可と言われました。

また今のヤマト運輸は厳しくてなども言われました。
そんなの知ってるわ。という感じでしたが。

外側に目盛がついていますが、それで31.2cm、22.8cm以内であれば良いのではないでしょうか。

中の窓は厚さ専用ではないのですか?

苛々するので店員に言おうか迷ってます。

閲覧数:
2,461
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/4/1512:26:18

測っている定規に何と書いてありますか。
「厚さ測定定規」と書かれていたはずなので厚さ用です。

横のサイズの目盛はあくまでも目安です。

だいだいはメジャーを使って縦横測るんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qxw********さん

2016/4/1520:42:02

いいえ、ファミマにある定規は、現在は定規の中を通らないといけないことになっています。厚さ専用ではありません。