ここから本文です

魂の次元上昇が幸せだとして、これが永遠につづくとしたら、これは幸せなんですか...

ohatu9さん

2016/4/1513:58:00

魂の次元上昇が幸せだとして、これが永遠につづくとしたら、これは幸せなんですか。頂上がないのは絶望ではないのですか。

次元上昇,絶望,頂上,現世,魂,分かりやすい例,逆方向

閲覧数:
196
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/4/1514:47:41

頂上は創っていくもののようです。下層部は底なしのように深いです。観察によって、現世からも視覚による霊視ができることに気がつきました。瞑想からではありません。詳しくまとめた上でお知らせするつもりなので、ここで明言はしません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asfericalさん

2016/4/1613:54:20

次元上昇というのは目的のために進歩向上していくことだから。

分かりやすい例で言うと、夢を叶えることもそうかな。

それが絶望?

成長して人の役に立てることなんかもそうだね。

進歩することは絶望とは逆方向。

創造・調和の方向です。

絶望は、破壊・不調和の方向です。

それに自動的に上がるわけじゃないからね。

自分の力で獲得していく以外に道はない。

自分で得たものだから感動や喜びがある。

成長するごとに役割も大きくなるし、やれることは増えてくる。

絶望なんて感じてる暇ないよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/4/1602:21:37

幸せとはなんでしょうか
自分は人間に進化して行くうちに、生き物が幸せを得て、死ぬ数が減った。だから人間は幸せを知っているとおもっています
種が栄える助けとなった
ただそれだけではないでしょうか?
ただの自然の一部の人間なんて意味のないものだとすら考えられます
そもそも幸せかどうかは自分で体験して見ないとわからない

眠くて考えまとまんネ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

twesgi_11さん

2016/4/1523:03:12

次元上昇なんかないよーん♪(*^^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yamatokumaさん

2016/4/1519:13:36

何不自由ないという事ほど退屈なものはありません。
物質も時間も無限。
最初は歓喜しますが1億年もそんな環境にいると退屈すぎてやってられません。

そこで作り出されたのが有限の苦痛を堪能する現世です。
十分に現世の苦痛を味わおう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/4/1519:03:33

幸せに終わりがないということなのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。