ここから本文です

筋ジストロフィーとパーキンソン病とALSの違いをわかりやすく説明できる方よろしく...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1515:54:39

筋ジストロフィーとパーキンソン病とALSの違いをわかりやすく説明できる方よろしくお願いします。

閲覧数:
19,457
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mek********さん

2016/4/1516:20:57

筋ジス…筋肉がやられる/遺伝/手足の筋肉から痩せる(手足がほぼ使えなくなる)

パーキンソン…脳内に原因があり動きがうまくいかなくなる/成人(中年以降)に発症/原因ははっきりせず/手足の震えが多い/薬である程度抑えられる/動作が遅くなる

ALS…神経がやられ運動ができなくなる/成人で発症/原因はっきりせず

どれも共通しているのが 完治しない 進行性 知能は(ほぼ)低下しない

かなりざっくりだし それぞれいくつかの型もあるので症状も一概には言えないし予後とかも何か合併してるとかで変わるので ちょっとちがうかもしれないですが悪しからず。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ito********さん

2016/4/2120:12:18

原因が違うかな、ALSは、お薬がない。。