ここから本文です

熊本地震と東日本大震災はどちらが酷い災害でしょうか

Ochenkoさん

2016/4/1522:02:56

熊本地震と東日本大震災はどちらが酷い災害でしょうか

閲覧数:
10,684
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2016/4/2009:03:18

地震の衝撃だけだったら熊本地震かもね。

東日本の震災は、津波さえ来なければ大した被害じゃ

無かったらしいから (-。-)y-.。o○ 。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「熊本」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2016/4/2010:11:42

比べたってしょうがないと思うけど。
まあ、原発事故がないだけましだけど。

アバター

ID非公開さん

2016/4/2000:26:47

私は福島県在住の者です。

何を基準に酷いとか、ご質問されているのでしょうか?
被災地域の範囲で比べれば東日本大震災の方が範囲が広いです。
地震の回数で言えば、熊本地震の方が多いです。
熊本地震では津波はありません。原発事故もありません。
だから東日本大震災の方が酷いとは一言では言えません。
どちらも酷いです!

野菜畑さん

2016/4/2000:05:29

熊本なんてどーってことない。なんて酷いこと言うなぁ。
熊本には原発はないけど、鹿児島や佐賀にはありますから、また強い揺れが来たら放射能が漏れる危険はあります。
また、今回の地震に触発されて、阿蘇山が大噴火する可能性もありますのでまだまだ油断は禁物です。

あと、東日本大震災の被害と熊本地震の被害を比較するのはなんだか不謹慎な感じがしますが..。
命に数は関係あるのでしょうか?

by福岡県民より

ten********さん

2016/4/1822:10:04

地震の規模だけでいうなら直下の熊本と言えます。

震源が直下なのか海なのかで揺れによる建物被害は変わってきます。
ただ、津波があった東日本大震災のほうが人的被害は多いのではないでしょうか。

しかし熊本もこれ以上余震が続くとなればわかりません。

ただ数がどうであろうと亡くなった方がいることには変わりはありませんのでこれ以上の犠牲がないことを願います。

余震に怯える宮崎県民より

tak********さん

2016/4/1718:55:16

地震の種類が違うんですから、何をひどいといいたいの?