ここから本文です

棋譜で、悪いところを教えてください

doo********さん

2016/4/1602:25:33

棋譜で、悪いところを教えてください

また、おおよその棋力も教えていただきたいです
僕が先手です
1 7六歩 52 8六歩 78 8三飛
2 3四歩 53 同歩 79 6一飛成
3 2六歩 54 3五歩 80 4五桂
4 8四歩 55 6四桂打 81 5一角打
5 6八玉 56 同銀 82 3一玉
6 8五歩 57 同歩 83 4五銀
7 7八金 58 3六歩 84 8八銀打
8 6二銀 59 6八飛 85 4四銀
9 2五歩 60 3七歩成 86 同歩
10 8八角成 61 6三銀打 87 3三角成
11 同銀 62 同金 88 4一銀打
12 2二銀 63 同歩成 89 4三桂打
13 7七銀 64 同玉 90 2一玉
14 3二金 65 6四歩打 91 4一龍
15 7九玉 66 6二玉 92 3一銀打
16 3三銀 67 7七金 93 同桂成
17 5八金 68 8七歩打 94 同金
18 6四歩 69 同玉 95 2二金打
19 6六歩 70 9五桂打 96 投了
20 6三銀 71 8八玉
21 6七金 72 8七歩打
22 7四歩 73 9八玉
23 1六歩 74 5一玉
24 7三桂 75 6三歩成
25 4八銀 76 4二玉
26 8一飛 77 7二と

前回同じ質問をしたのですが、チップを忘れていたので、、、

95 2二金打,10 8八角成,87 3三角成,79 6一飛成,24 7三桂,棋譜,回答者

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wwe********さん

2016/4/1614:00:30

チップ云々ではなく、まず棋譜を検討しやすいように貼ってほしい

1 7六歩 52 8六歩 78 8三飛
この書き方だとものすごく見難い。17歩なのか76歩なのかまず迷う。52とか78も紛らわしい。
次に、下まで行ってからまた上に上がって、とスクロールが面倒臭すぎる


▲7六歩 △3四歩 ▲2六歩 △8四歩 ▲6八玉 △8五歩
▲7八金 △6二銀 ▲2五歩 △8八角成 ▲同 銀 △2二銀
▲7七銀 △3二金 ▲7九玉 △3三銀 ▲5八金 △6四歩
▲6六歩 △6三銀 ▲6七金左 △7四歩 ▲1六歩 △7三桂
▲4八銀 △8一飛

こう貼ることはできませんか?
Kifu for windowsあたりで出力したものを張っていただきたいのです。

また時間付きで貼り付ける方がすごく多いのですが、よほどじゃない限り時間に興味がないし(大して考えてないのが多いし)、縦長すぎて見づらい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2016/4/1614:19:29

前回答者の言うとおり、
Kifu for Windowsに入力した棋譜を貼っていただければ、
回答者もそれをコピーしてKifu for Windowsに貼り付けると、
盤面を動かしながら棋譜を見ることができるので、
大変ありがたいです。
質問に貼り付ける棋譜もki2形式で、
貼り付けてご質問されたほうが、
Kifu for Windowsを使わないで回答される方にとっても
縦長にはならずに見やすいかと思います。

そもそも貼り付けてある棋譜は、
27手目から51手目が消えていて、
その分は画像で補えというのは
かなり不親切な質問の仕方ではないでしょうか?