ここから本文です

学生ですがお金を借りようと考えています。20歳の学生です。まとまったお金が必...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1619:04:24

学生ですがお金を借りようと考えています。20歳の学生です。まとまったお金が必要になり、困っております。両親に頼ることはできないので、消費者金融の利用を考えております。

借り入れたい金額は30万円ほどです。
バイトでの収入が月12万弱ほどあります。

おすすめの金融機関、借り入れに必要なものなどなど教えてください。

希望は、即日借り入れができるところです。
キャッシングカードは持っておりません。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
367
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2016/4/2401:41:45

私も借りたことありますが、消費者金融をご希望のようですが、銀行系の方が金利も安くていいかもしれません。
30万くらいだと低金利は難しいかもしれませんが、銀行というだけで気持ちが楽になるかも。

銀行系のカードローンは学生だと落ちるとよく聞きますが、学生や主婦など、あまり収入が期待できない人でもちゃんと融資をしています。
これは公式サイトにも書いてあります。

といっても収入がなければ借りることは不可能ですが、ID非公開さんはバイトの収入があるようですので試してみるのもいいのでは。

借りたときにどのような返済になるかも
http://xn--tckuet03hcwd4rcn15dvb1ayumroetzb5ymp4q.biz/simulator.php
このような返済シュミレーションでも簡単に確認することができます。

月々どれくらいの金額なら返せるのかシュミレーションしてみて本当に借りてもいいのか考えてみてください


ちなみに消費者金融だとプロミス、アイフル、アコム、モビットあたりになります。
公式サイトに行けば金利も書いてありますから同じく借りたら返せるかシュミレーションしてみてください。


物損の賠償金とのことですので、無事に解決できると祈っております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j33********さん

2016/4/2401:58:20

自転車事故の賠償金ならば、分割弁済をお願いするべきです。
学生であることや預金がなければ、分割に応じてもらえます。
5万円×6回払いでお願いしたらどうでしょうか。
30万の賠償ってことは、相手が死んだわけではないでしょう。
若いときから借り癖がつくと一生後悔しますよ。

gan********さん

2016/4/1620:19:10

借りやすいのは、アコムやプロミス等でしょうが金利が高くてもったいないです。
いつまで経っても返済が完了しません。よほど元金を毎回多く返済しない限り。
かと言って30万円位ですと、銀行系(保証会社が消費者金融)で借りても、金額が低いので、最低の金利でなく、最高の金利になってしまうでしょう。
金利が低いローンは審査が学生では難しいでしょう。
どうしても借入が必要なら、アコム、プロミス、アイフルあたりですと、即日で借入出来るでしょうが、本当に恥をさらす位の覚悟と強い返済への覚悟が必要です。
消費者金融での申し込み時はいろんなことをしつこく聞かれます。

nnn********さん

2016/4/1620:10:27

まぁ、普通に考えれば、目的ローンないし学生ローンだろうね。

20歳なら審査時に親の同意不要な場合もありますしね。

pid********さん

2016/4/1619:39:49

金が必要な理由によってアドバイスは変わります。どういったご事情なのですか。