ここから本文です

回答ありがとうございますタイヤ、ディスクホイールを交換したときは、タイヤ空気...

mas********さん

2016/4/1700:50:13

回答ありがとうございますタイヤ、ディスクホイールを交換したときは、タイヤ空気圧警報システムの初期設定をしないと駄目なんですが、 停車したままでエンジンスイッチをいれて、メーター内の空気圧警告灯が三回点滅するまで、運転席左下にあるセットスイッチを押し続けると終わりなんですが、そのセットスイッチが見当たらないので 質問させて頂きました。説明が不十分でスミマセンでした

閲覧数:
206
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trx********さん

2016/4/1723:34:06

タイヤ空気圧警告灯のリセットスイッチですね。
添付した画像の赤丸部分の裏側辺りに
画像右下のような黒いスイッチがあると思います。
手さぐりでも見つかると思いますが、
ちょっと潜って赤丸部分辺りを見上げた方が見つけやすいと思います。

※前回の質問を拝見させていただきました。
初期設定はやらないと駄目なのか?とのことですが、
以前13年式のカローラランクス1500に乗っていた際、
タイヤ交換時にスイッチを押し忘れても、
特に警告灯が点くことはありませんでした。

ですが、メーカーが取説に書いているものですし、
おっしゃるようにボタンをポチっと押し続けるだけなので
念のためにリセットしておいたほうが良いかと思います。

タイヤ空気圧警告灯のリセットスイッチですね。
添付した画像の赤丸部分の裏側辺りに...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる