ここから本文です

次の場合で警察官になる最低年齢はいくつですか? 通常の4年制大学を現役で入学...

kab********さん

2016/4/1710:51:26

次の場合で警察官になる最低年齢はいくつですか?
通常の4年制大学を現役で入学、卒業し、その後すぐに警察学校に入学、卒業し、そのまますぐに警察官になった場合
どなたかよろしくお願いします

補足ご回答ありがとうございます!
なるほど、勘違いしていました。
では、警察学校を卒業して、警察官の仕事を始められるのは何歳でしょうか?

閲覧数:
648
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ona********さん

2016/4/1713:20:08

22歳

ストレートで大学に進学し大学4年生のときに
警察官採用試験を受験し、採用内定
3月に大学を卒業して、4月に警察学校入校
警察学校入校と同時に警察官になります。

警察学校を卒業して警察官になるのではなく
警察学校入校=警察官拝命です。

  • ona********さん

    2016/4/1722:24:50

    警察官の仕事とは何を指しておっしゃっているのでしょうか?
    大卒の場合、警察学校は6ヶ月、その後、職場実習3ヶ月
    もう一度警察学校に2ヶ月入校し、実践実習4ヶ月の計15ヶ月が
    採用時研修です。
    ただし、職場実習の3ヶ月ですでに交番勤務になり
    指導員の指導の下仕事をしますし、市民から見れば警察官です。
    あとは質問者さんがどの時点を警察官の仕事と思うかと
    その人の誕生日で答えは代わります。

質問した人からのコメント

2016/4/18 18:30:39

詳しく教えてくださりありがとうございました!
よく理解することが出来ました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(568件)

2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
【カウンターレディ】 NewOpen コスプレ系監獄BARの新人「...
  • GirlsBar Y
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜
  • 東京都目黒区
an(アン)
【~不動産業界での新ビジネス~ 民泊独自の魅力を打ち出...
  • matsuri technologies株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 東京都新宿区
IT転職ナビ
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
[正社員/未経験歓迎]首都・東京を守る【警察官】※社会人経...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都府中市
マイナビ転職
【首都圏】営業系総合職 ※元消防士・元自衛隊員・元警察官...
  • 株式会社オープンハウス
  • 正社員
  • 年収420万円〜1,000万円
  • 東京都墨田区江東橋・その他の勤務地(1)
doda
2020年度 新卒採用 岡山県警察本部
  • 岡山県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 岡山県・その他の勤務地(1)
オカジョブ2020
人材コーディネーター
  • 株式会社 NECT
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 茨城県土浦市・その他の勤務地(12)
クリエイト転職
セキュリティスタッフ/月14日休み/車・バイク通勤可!
  • 株式会社特別警備保障
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜21.7万円
  • 神奈川県小田原市・その他の勤務地(12)
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kfz********さん

2016/4/1711:03:59

勘違いしていますね。
警察学校は通常の学校ではなく警察官の研修施設です。
大学卒業→警察官採用→警察学校入校6ケ月間研修→各警察署配属