ここから本文です

FXで毎日6pipsを利益目標に、1分足メインで1トレードあたり1pips~6pipsのスキャル...

jgtrade999さん

2016/4/1713:20:33

FXで毎日6pipsを利益目標に、1分足メインで1トレードあたり1pips~6pipsのスキャルピングで、50営業日連続で勝てています。(300pips獲得)
正統派なやり方ではないと思うのですが、このようなト

レードを手法と呼んでもいいのでしょうか?
また、このやり方のリスクを教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
426
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxgameboyさん

2016/4/1715:37:44

1分足メインで振り回されることなく勝てているのは、
自信にしていいと思います。
もっと精度を上げていけば、もっと稼げるかもしれません。
センスがあるかも?
スキャルのリスクとしては、とにかくコツコツドカンですが、
これは誰でも言うことなので置いといて、
僕的にはリスクとは少し違いますが、
スキャルならばスキャルのスタイルを徹底するということですね。
スキャルは薄利の回転で利益を積み上げていく、
ということを忘れてはダメです。
実はスキャルで討ち死にする人は、
これが出来ていない人が多いと思います。
一撃で大きく稼ぐ人達と比べてはダメということですね。

質問した人からのコメント

2016/4/17 20:43:53

皆さん、ありがとうございました。

結局スキャルピングをやっていたのかと、
気付かされました。

今のスタンス、ルールを崩さず過信せず、
取り組んでみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fxlinetraderさん

2016/4/1717:45:42

師匠!やり方教えて~♥

プロフィール画像

カテゴリマスター

trappafxzさん

2016/4/1717:26:40

僕の場合、オシレーターとか一応表示しているがほとんど見ることはなく、真の意味でのプライスアクションをメインに取引して1日投入資金の1%でやってます。

FXなんかの場合に「正統派」とかの考え...意味ない。
まぁ、奴らは「武闘派」なんだろうが...

どんな手法であれ、とにかく勝ち続ける...それが、その人にとっては正しい手法です。

kmiideさん

2016/4/1716:04:17

素晴らしい戦績ですね。リスクは要人発言や指標等による急変動で指値取れずとかですかね。
サーバーダウンとか、まぁ50日で300pはかなりの回数での取引だと思いますんで勝率的には高いかと。ルールを守ってたら勝ち組なれるのではないかな(^^)

okamoch402さん

2016/4/1715:17:23

トレード内容がはっきりしないがの~~

仮に一日に何十回かスキャルを行って1~6勝ったら止めるってのなら

薄氷を踏む世界だな~w

一日一回だけのスキャルで1~6のプラスなら勝率に頼りすいていて

その割に利益が小さいから負け始めると一気に落ちそうじゃがの~

が、ま、取れる時に取れ!

大きくな

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/4/1714:36:06

リスクは真逆に走って指値にヒットしなかったときに損失がでること(^-^)

300pips抜けるのは才能あるんじゃないですか?損切りルールも確立すれば強いトレーダーになれますよ(^-^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。