ここから本文です

美容目的の実費での、ビタミン点滴や、プラセンタ注射は、医療費控除の対象になり...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1720:15:58

美容目的の実費での、ビタミン点滴や、プラセンタ注射は、医療費控除の対象になりますか?

閲覧数:
1,000
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iiw********さん

2016/4/1722:00:20

成りませんよw美容目的ですから、「医療」には成らないでしょ?
因みに、医療と云うのは目的ではなく結果なので例えば予防接種
とか健康診断も医療費控除の対象には成りませんよ。
健康診断に関しては、健康診断の結果、病気が発見されて治療が
始まった…と云う場合に限り、健康診断費用も含めて医療費控除の
対象とする事が可能ですがね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/17 22:05:05

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2016/4/1720:30:19

とうぜん医療費控除の対象外です。