ここから本文です

ダイエットを考えています。

chi********さん

2016/4/1722:21:35

ダイエットを考えています。

普段は運動部なので、かなり運動しますが
お腹が空いてしまい間食を沢山してしまいます。

なので、間食をやめて、バナナスムージーだけにしようと思います。

バナナと牛乳だけで、シロップなどはいれません。

ごはんは普通に食べます。運動部なのでおきかえはきついです。
このダイエットは意味あるでしょうか?

閲覧数:
169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2016/4/1803:44:07

私もダイエットには苦しめられてきましたよ (。>0<。)

カロリー制限だけでは、
効率的に美しく痩せることはできませんよ。

例えば筋トレを行うなら、
たんぱく質の摂取も大切です。


たんぱく質を摂取しないと体内で筋肉を合成するための栄養が不足し、
トレーニングの効果を体に十分に反映することができません。

量はもちろん、肉、魚、卵、豆類から多様な種類のたんぱく質を摂取するのが理想。
しかし、たんぱく質を多く含む食材は脂肪もたっぷり含んでいる場合がほとんど。
そのために食材の選び方には、細心の注意をはらってくださいね。

ダイエット時に積極的に摂りたい食材と、
反対に食べる量を減らしたい食材は以下のとおりです。

■積極的に摂りたい食材

・鶏胸肉、鶏ささみ

・牛赤身

・低脂肪牛乳

・玄米

・全粒粉パン、ベーグル

・さつまいも、緑黄色野菜

・オリーブ油、ごま油、亜麻仁油

・朝のフルーツ

・無糖ヨーグルト


■食べる量を減らしたい食材

・皮つき鶏もも肉、豚ばら肉

・サシ入り牛肉

・牛乳

・パン、クロワッサン

・じゃがいも

・マーガリン、サラダ油

・夜のフルーツ

・アイスクリーム


■糖質の摂取法もマスターして!

活動のエネルギー源となる糖質は必須の成分。
トレーニング後などには積極的に摂るべきです。
しかし、活動量の少ない日に糖質を多く摂ってしまうと、
カロリーオーバーになりやすく、
運動量に応じて摂取量を加減することが必要です。

食材も消化吸収の早い白米より、
消化吸収がゆるやかで血糖値を乱高下させにくい玄米を選べば、
空腹を覚えにくく、ダイエットしているつらさを感じにくくなります。

パンを食べるときは、
脂質を多く含むデニッシュよりも脂質の少ないバゲットを選ぶのがコツ。
さらに、バゲットよりも消化吸収の遅いライ麦パンをチョイスできるようになれば、ダイエットの上級者ですよ。


食材に注意を払えば、
我慢の連続の食事制限をしなくても、
健康的にダイエットしていくことが可能です。
ゼロカロリー食品にのみ頼らず、
美しい身体でいられる食材を見極めてみてくださいね。 (o^-^o)

こちらにとても参考になるサイトがあります。
よかったらコピーしてアクセスしてみてくださいね。
country.sakura.ne.jp/j/3zmyb8b4

  • 質問者

    chi********さん

    2016/4/2021:59:43

    我慢するだけのダイエットは続きませんよね…!
    色々と勉強して、自分に合った方法をさがしてみます(^ ^)
    ていねいにありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2016/4/1811:52:29

バナナはダメでしょ。脂肪が燃焼する機会がなくなりますよ。

gfl********さん

2016/4/1722:33:32

それ以前にまず一日の総称日カロリーの目安と総摂取カロリーの目安を考えてください、そこがダイエットの意味を成している数字関係でないとそもそもどうにもなりません。何をどれだけ食べてどれだけ運動しているかがまずわからないので意味が歩かないかに関してお答えする事はできません。