ここから本文です

自衛隊制服について 自衛隊の制服で、ワイシャツの時と上着の時がありますが、...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1808:26:39

自衛隊制服について

自衛隊の制服で、ワイシャツの時と上着の時がありますが、切り替えは(衣替え)決められているんでしょうか?
夏、冬の切り替えは何となく分かるのですが、上着とシャツ姿

の切り替えがわかりません。

閲覧数:
352
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l20********さん

2016/4/1910:12:43

陸は冬服のシャツが夏服2種です。
衣替えはありますが、混用期間もあります。
混用期間であれば夏服、冬服どちらを着ても問題ないです。冬服期間中は隊舎内でシャツになるのはOKですが外に出る時は制服着ます。
夏服期間中の通常時は3種類ある夏服どれを着用してもOKです。式典時は部隊でどの種類の制服着るか統制します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛隊 の求人情報(3,465件)

【厨房/キッチン】 4~5hで相談OK スタッフ急募 自衛隊駐...
  • 有限会社ティーワイコーポレーション 滝川店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 北海道滝川市
an(アン)
陸上自衛隊 久居駐屯地食堂内での調理補助
  • 陸上自衛隊 久居駐屯地
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 三重県津市久居新町
求人アスコム
一般曹候補生
  • 自衛隊神奈川地方協力本部
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜
doda
メンテナンス/設計(海上自衛隊向けボイラ及び関連機器)
  • 株式会社日本サーモエナー
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 京都府
建設・設備求人データベース
自衛隊基地内のコンビニスタッフ
  • ファミリーマート航空自衛隊浜松基地店
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜1,213円
  • 静岡県浜松市西区西山町
DOMO!NET
一般曹候補生・自衛官候補生等 令和2年4月入隊者募集 資格...
  • 防衛省自衛隊秋田地方協力本部
  • 正社員
  • 月給17.8万円〜
  • 秋田県秋田市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
2020年度新卒採用 自衛隊東京地方協力本部
  • 自衛隊東京地方協力本部
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜24.6万円
あさがくナビ2020
介護スタッフ
  • 名古屋市守山区・守山自衛隊前駅周辺の介護施設
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,700円
  • 愛知県名古屋市守山区
ブレイブ
調理師/調理スタッフの求人 / 【北海道網走市】安心の労働...
  • 日清医療食品株式会社 陸上自衛隊美幌駐屯地内の厨房
  • 契約社員
  • 月給14.4万円〜14.6万円
  • 北海道美幌町田中(字)
ジョブメドレー
介護職員初任者研修(ホームヘルパー2級) 【介護職・ヘル...
  • 株式会社スタッフプラス
  • 正社員
  • 月給23万円〜28万円
  • 愛知県名古屋市守山区
ワークゲート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gur********さん

2016/4/1902:26:47

大まかに言うと上着正装、シャツ休憩です。ただし、緊急事態なら、シャツで任務に当たる可能性もあります。