ここから本文です

開聞岳付近で、子供が楽しめる場所がありますか?入れ墨が入ってる人でも入れる温...

yay********さん

2016/4/1811:44:52

開聞岳付近で、子供が楽しめる場所がありますか?入れ墨が入ってる人でも入れる温泉等もご存知でしたら、合わせてお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

頴娃中央温泉センターですね。ここなら家族風呂(貸切)がありますから、入れ墨(タトゥー)があっても気にすることはありません。

自分も入れ墨をしてる人との入浴は好みませんが、海外からの観光客が急増し、政府としても率先して受け入れる状況にあるのに、受け皿がイマイチと思います。海外ではファッションのタトゥーはともかく、宗教的な理由によるタトゥーも一緒くたんにして、入浴拒否というのはいかがなものかと思います。そういう点で貸切風呂が増えていくといいなぁ~と思います。

ただ、こんな文章を書いていて思い出したのは、学生時代の横浜の銭湯です。よく入れ墨をしていた方と入浴していました。威圧するでもなく、普通に銭湯や街の雰囲気に溶け込んでいました。入れ墨だけで人を判断すべきじゃないとは思いますが申し訳ない、やはり入れ墨だけは好きにはなれそうもありません。

質問した人からのコメント

2016/4/22 18:20:08

ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる