ここから本文です

キャッシング枠とショッピング枠について質問があります。 楽天カードを作りまし...

oot********さん

2016/4/1814:12:24

キャッシング枠とショッピング枠について質問があります。
楽天カードを作りました。借金は作りたくないのでキャッシング枠を0円に設定しました。そこで思ったのですが、キャッシング枠を0にす

ると、普段コンビニなどカード払い可能な店でカードで支払うということはできないのでしょうか?
クレジットカードは初めて作ったので知識が0です。 調べてみたところ、キャッシング枠とショッピング枠は違う。とありましたが、カードを作るときにショッピング枠の項目はありませんでした。
初心者にもわかりやすく説明していただけないでしょうか?
回答おまちしております。

閲覧数:
689
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moa********さん

2016/4/1821:19:23

キャッシングは直接お金を借りるための枠で
クレカで支払する際にはショッピング枠が使われますので
問題ありません。ショッピング枠も利用可能額などは照会、変更申請可能(利用実態、等見ていると思いますのでいつから変更できるか等は知りません。一度ご確認を
http://www.rakuten-card.co.jp/service/payment/increase/#a01
ショッピング枠でも結局は借金なんですけどね
ショッピング枠の上限は審査結果によって変わるでしょう・・・。私これくらいにしたいの!
はいそうですか。とはいかず、
どれくらいまでなら回収できるか等審査が必要なため。
ショッピング枠0のクレカは聞いたことないな。恐らくは少なくとも10万程度は付いていると思います

質問した人からのコメント

2016/4/21 00:45:40

みなさんわかり易く説明していただきありがとうございます!
どの回答もベストアンサーにしたいのですが、できないのでベストアンサーは最も早かった人につけさせていただきました。
みなさま本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ref********さん

2016/4/1816:42:21

まずキャッシングの枠は0円にする人多いです。なのでごく普通です。
キャッシングの枠を0円にしてもショッピングの枠があるので
その範囲内で買い物できます。また限度額はショッピングと
キャッシングの合計ではなくどちらか多い方の上限になります。
キャッシング枠0円設定でしたら限度額までショッピング可能です。
ショッピング枠は会社独自の審査で決定するので
最初は少なめに設定される場合があります。楽天ならば
6ヶ月後に増枠申し込みできるのでその際に上がるのが
ほとんどです。

ukk********さん

2016/4/1814:18:45

コンビニなどでのカードの支払いに使われるのが、ショッピング枠です。
キャッシング枠が0でも、支払いはできます。

キャッシング枠は現金をATMで借りる時に使われます。

カードを作る時にショッピング枠はカード会社が勝手に決めます。
キャッシング枠は、客の希望枠の範囲内でカード会社が決めます。

ootnmzksさんに回答