ここから本文です

ガーデンクリニックの丸山先生のブログで読んだのですが、「脂肪吸引で部分やせで...

ich********さん

2016/4/1816:46:25

ガーデンクリニックの丸山先生のブログで読んだのですが、「脂肪吸引で部分やせできる」と書いてありました。

私は30代の女ですが、いわゆる下半身デブで、お尻とふとももの太さが気になって仕方がないので、部分痩せについて調べているうちにブログを見つけました。

贅肉というよりも体型のようでもありますので、いくら食事を減らしてもお尻やふとももは変わらないように思えます。こうなったら、脂肪吸引しかないのでしょうか?でも何となく痛そうで怖いし、手術の後に感染したとかトラブルもあるって聞いたことがあります。

できたらガーデンクリニックで実際に脂肪吸引を経験した人がいたら、受けてみてどんな感じだったか教えて下さい。これも何かの縁なので、脂肪吸引を受けるならガーデンクリニックかなと思っていますが、脂肪吸引のそのあたりのことが不安です。それと、丸山先生のブログにあった「シリンジ法」ってどんな技術なのかも気になっているので、わかる人いたらお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eda********さん

2016/4/1909:39:50

ガーデンクリニックの脂肪吸引は、無痛麻酔を使うので痛みはまったくありませんでした。寝ているうちにすべて終わってしまっていたので、まさに「夢のよう」でしたよ。麻酔が切れたときにはちょっとだけ筋肉痛のような痛みはありましたけど。

脂肪吸引は、ダイエットでは落ちにくい脂肪をピンポイントで落とせるメリットがあります。ボディデザインというそうですが、まさに人間の体をデザインできるのです。シリンジ法はガーデンクリニック得意の脂肪吸引法で、人体へのダメージがとても小さく、出血もほとんどないので、手術中に貧血になることもないそうです。

また、シリンジ法は術後の回復も早く、デスクワークていどの仕事ならば、手術の翌日に職場復帰することも可能だと聞きました。もちろん、あまり激しい運動はしないほうがいいと思いますけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fon********さん

2016/4/2111:19:59

私は田舎に住んでいるのでガーデンクリニックみたいな病院はありません。でも脂肪吸引はずっと関心があって、近いうちに東京に出て、どこかでやってみようと思ってます。経験者じゃなくてすみません。
でも今、脂肪吸引できるいろんなクリニックの情報を探していて、そのうちの一つにガーデンクリニックも入ってます。こういうのってブランド的に有名なところが良いのか、有名でなくても評判の良いところが良いのか、迷いますよね。友だちの看護師が言ってたんですけど、今は医療技術がすごく発達しているので、どの病院で手術を受けても痛みはほとんどないそうです。だから、最後は好みや相性とかもあるので、無料カウンセリングを受けて安心できそうな病院にしようと思います。ガーデンクリニックとかいろんな選択肢がたくさんある都会って、憧れだなあ・・・

yum********さん

2016/4/2018:44:05

脂肪吸引にはいくつかの方法がありますがシリンジ法というのは、手作業で通常とりにくい部分の脂肪もしっかり取れるので、仕上がりが美しく、皮下出血や腫れなどが少なくて済むといわれています。デメリットとしては大量には脂肪を吸引出来ないという点です。
なのでどちらかというと、大きな脂肪があるという部位よりは、顔など繊細な技術が必要な部位への脂肪吸引に向いている方法だと思います。

また美容整形を考えるなら一読してみてください。

脂肪吸引に関しての医師による正確な回答を求める場合はここでで聞くより「JAAM」という数人の美容外科医がやっているインターネット質問所がありますので、一度JAAMにて質問してみて欲しいです。ここでよりも有益な情報が得られるサイトです。

他にも2ちゃんねるの美容整形板にいってみてはいかがでしょうか。2ちゃんねるのいいところはインターネット掲示板としては日本最大級なので圧倒的に利用者が多い分、情報量がすごいです。美容整形板にはたくさんの美容整形経験者が集まっては話し合ってます。悪いところは完全匿名ですのでクリニックや業者の自演や根拠のない誹謗中傷があり真偽不明な話がよくあるとこですかね。でも2ちゃんねるを上手く利用すれば、美容整形に詳しくはなれると思います

もし良い医師やクリニックを探したければ日本にある美容整形の学会のホームページを見てみるのがいいと思います。日本には美容整形の学会が2つあります。JSAPSとJAPSです。日本の美容整形の医師のほとんどが、どちらかの学会に属しています。学会のホームページを見れば多くの医師を知ることが出来ると思いますし、美容整形のことをより理解出来るはずです。ぜひJSAPS、JSASでインターネット検索をしてみてください

※ただ美容整形には問題点もいくつかあります※

インターネットで名医紹介や無料相談などといって言葉たくみに自分と契約しているクリニックを紹介しようとしている業者に要注意です。
決まって専門用語などを誇大に上手く使い美容整形希望者を誘惑し、自分の紹介するクリニックをいかにも名医だと宣伝してきます。でも実際はどうなんだって話ですし、患者には何もわからないことですよね。まあボランティアでやっているわけではありませんし、そこにお金が発生するわけですから、単なる業者です!業者のいうことを鵜呑みにしてはいけません!

もう一つ、美容整形は病院や医師側と患者間のトラブルの多い業界です。裁判沙汰なども珍しくありません。全部が全部医師のせいというわけにはいけませんが、医療行為をやっておきながらトラブルが起こっている現状は問題ですよね。またトラブルになるのを予見してクリニックは法的問題となったときのために様々な事が記載された同意書を手術前に書かせます。それ自体が悪いことではないんですが、多くは万が一患者とのトラブルになった場合に、クリニック側の法的責任を免責させるためでもあります。なので同意書を書くときはしっかりと読み、不明な点があったら医師に説明を求めるべきです。

美容整形には毎年多くの被害者や後悔をしている患者がいることを忘れないでくださいね。そんなに素敵なものではありません。出来るならなるべく関わらない方がいい世界ともいえます。

xyl********さん

2016/4/2013:47:03

ガーデンクリニックではありませんが、脂肪吸引の経験者です。私はウエストです。あなたと同じように受ける前は本当に怖く、オーバーでなく決死の覚悟でした。で、痛みに関してはまず心配ありません。だって麻酔するんだもん。考えても見てください、脂肪吸引でなくても、大きな外科手術をするときに痛かったら大変じゃないですか。痛みも何も、気が付いたら手術室とは別の部屋のベッドの上ですから。目が覚めてもしばらくは麻酔が残っていて、意識ははっきりしているのにからだの感覚がなく、不思議な感じでした。私は去年吸引してもらいましたが、あまりに簡単に細くなったので、次は太ももとか二の腕とか、別の部位もやってもらおうかと思ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc_********さん

2016/4/2003:56:48

脂肪吸引のクリニック選びのPOINTは、

・表層・中間層・深層から吸引するやり方であるか。中間層を少し残すときれいに凹凸が無く仕上がる
・ドクターのボディー形成センス・技術はどうか
です。

脂肪吸引と言うのは、ここの脂肪は残してここは取り除くなどの部分痩せでくびれや腹筋などの彫刻的な体を作る事ができますので、そういった技術が可能な名医を選択するのが良いと思われます。

具体的なクリニック名に関しては知恵袋ではトラブル回避のために控えさせていただきます。

まずはドクターの専門分野や所属学会と研究内容、さらには術式を見て判断するのが宜しいかと思います。

また病院の管理体制(手術時間や麻酔科標榜医がいるかなど)も併せてチェックされることをおすすめいたします。

何か不明点があれば回答いたします。
最終的には、名医を選択できるかどうかだと思います。

美容整形の相談所
山口より

※回答は全て主観的見解であり、クリニックや医師の実名、手術の良し悪し云々を述べたものではございません。

※プロフィールに書いてある通り、返信にお返し出来ない場合は申し訳ありません

mtm********さん

2016/4/1816:51:25

その先生は知りませんが、脂肪吸引は昔からあります。
何年か前に脂肪吸引した女性が内臓を傷つけられて亡くなりました。感染症もあります。
脂肪吸引の動画見たことありますが、腹腔鏡手術みたいな感じで、細いシリンジを使って体の中をガシガシ突き刺すような感じで脂肪を溶かしながら剥がしながら手術する動画でした。
私もデブってますが、その衝撃映像を見て脂肪吸引はしたくないな。と思いました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる