ここから本文です

食事制限ダイエットでリバウンドしないか心配です。 私はちょっとぽっちゃり体型...

yukari_4307さん

2016/4/1818:43:49

食事制限ダイエットでリバウンドしないか心配です。
私はちょっとぽっちゃり体型で身長も低いんです。それで顔ももともと丸顔なためにお肉が気になって気になって....。

それで最近痩せなくてはならない目標ができたので1、2ヶ月くらい前にダイエットを始めたんです。

今までなんども挫けてきたダイエット。目標があるから今回はなんとか順調なのです。
身長151cmで、49kgだったのが、45kgになってます。(44kg差し掛かったところです)
ですが、ふと思ったのが、食事制限ダイエットってリバウンドしやすいんじゃ....!という事実...。

食事制限ダイエットでリバウンドしなかった方はいらっしゃいますか?また、リバウンドしないようないい対策を教えて頂けませんでしょうか....。
宜しくお願いします!

閲覧数:
681
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tese2004さん

2016/4/2309:57:00

何度もリバウンドを繰り返した経験者です。
最近やっとリバウンドしないダイエットの食事制限方法が分かりました。

ポイントは2つです。
1.我慢しない、好きなものは食べる。ただし食べ過ぎない。
好きなものを食べないと確実にどこかで挫折します。
甘いものは食べないとかお菓子は食べないとか酒は飲まないとかそんな無理はしてはいけません。
2.ゆっくりダイエットする。目標は3ヶ月で1キロダイエット。
このくらいだとそこまで厳しい食事制限は不要なのでストレスはかかりません。
体重量るのは1ヶ月に1回くらいでいいのです。
このペースでも続ければ確実にやせます。
継続は力です。
さすがに100キロオーバーの超肥満の人はこんなのんびりペースではだめですが、ちょいぽちゃくらいの人のダイエットはこのくらいのペースが最適です。

質問した人からのコメント

2016/4/24 23:18:24

BAほんとに悩みました....!
どの回答も本当に役に立ちました。皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keenbeen86さん

編集あり2016/4/2122:12:40

ダイエットはリバウンドしないようにでは無く、リバウンドさせながらヤれよ!食事制限は1週7日間の内5日間だけ1日2食で過ごせ!晩飯を5食抜けば良いだけだ。後の2日間は好きなだけ喰って構わん(笑)
そこでリバウンドしたところで、それによる体重増が5日間の減量分を上回る事は絶対無いわ♪毎週その繰り返しでダイエットは必ず成功する!リバウンドしても痩せるぞ(笑)

2016/4/2112:53:57

期間限定のダイエットは、痩せていられるのも期間限定になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/4/2111:42:42

食事制限での経験を生かして、食生活をリニューアルさせる。

dx8190さん

2016/4/2111:19:45

一生続けりゃリバウンドしない。

2016/4/1820:36:39

対策なんてない。
食べれば戻ります。
さらに太ることもあります。
期間と体重を見て太ると痩せるを繰り返せばいいだけだと思います。