ここから本文です

明日、オーボエの楽器紹介として簡単な曲を数秒しなくてはならないんですけど、何...

ryo********さん

2016/4/1820:02:54

明日、オーボエの楽器紹介として簡単な曲を数秒しなくてはならないんですけど、何か有名かつ簡単ないい曲はありませんか?

閲覧数:
646
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obochangさん

2016/4/1820:37:41

ドボルザーク 新世界はいかが?

  • 質問者

    ryo********さん

    2016/4/1820:55:47

    確かになかなか有名ですし、イングリッシュホルンとはいえ一応オーボエが主役って感じですもんね、、、参考にします
    ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/4/2211:46:32

数秒なんですよね?
クラシック系とか「名曲」といわれるところにこだわりたいですか?


有名なCMジングルなら数秒でフルコーラスで、皆さんご存知だと思いますよ。
譜面が手に入らなくてもこの程度なら耳コピできるのでは?

「あなたとコンビニファミリーマート」
とか
「クロネコヤマトの宅急便」
とか
「ピッカピカのいちねんせい」
とか
「セブンイレブンいい気分」
とか

オーボエである必要が全くないのが難点ですが(笑)

りんごさん

2016/4/1919:54:46

その楽器紹介が新入生勧誘の為なら、千と千尋の神隠しの「あの夏へ」とか、風笛~あすかのテーマ~とかどうでしょうか?
そういうものでないのであれば、モーツァルトの「オーボエ協奏曲」のワンフレーズを吹くとかいいんじゃないでしょうか?

2016/4/1821:25:04

ドボルザークの新世界第二楽章!
原曲はイングリッシュホルンですが、オーボエでも魅力的です。
遠き山に日は落ちて、ですよ!

むらしんさん

2016/4/1821:05:36

サン・サンスー、シンフォニー1番の出だし部分。

ロングトーンのようですが、私は大好きです。

故岩崎 勇教授の奏法は素晴らしかったです。

77歳でお亡くなりになりましたが、、、。

2016/4/1820:55:45

ピョートル・チャイコフスキー
バレエ音楽「白鳥の湖」より「情景」
https://www.youtube.com/watch?v=2mwB52NTQUs

ピョートル・チャイコフスキー
バレエ音楽「白鳥の湖」より「情景」...