ここから本文です

楽天銀行からの振込で、他行宛振込手数料無料の残り回数が3回と出ているのに、自分...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1910:04:02

楽天銀行からの振込で、他行宛振込手数料無料の残り回数が3回と出ているのに、自分のゆうちょへ振込依頼したら、103円手数料が引かれました。
なぜでしょうか?

閲覧数:
517
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2016/4/1916:34:58

今回は、通常の振込みではなく、「ゆうちょ銀行本人名義口座への振込(出金)
」という手続きをしたのではないでしょうか。

これは、通常の振込みとは別のサービスとなり、手数料が一律103円かかります。

詳細は、楽天銀行のWEBサイトを参照してください。
(サイトにも通常の振込みとは異なるという文言が、何度も出てきています)
http://www.rakuten-bank.co.jp/benefit/deposit-withdraw/jpbank/withd...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2016/4/1910:26:14

他行は無料ですが、

ゆうちょ銀行だけは有料です。

規約をよく読むとわかります。

moo********さん

2016/4/1910:05:31

郵便局のATMから銀行宛に振り込むと、手数料取られますね。