ここから本文です

従軍慰安婦問題が全然問題じゃない点について質問します。

vg3********さん

2016/4/1915:39:47

従軍慰安婦問題が全然問題じゃない点について質問します。

すみません。広くご意見を徴集して見識を
広めたいので再度。
ベストアンサーを選んでしまって、
消えちゃいました。

人道的支援と言う事ですが原文のまま行きます。

強韓国の強韓兵がベトナムで5万人を強姦したそうです。
日本の場合、日本兵が、韓国で強姦が多発する問題を解決するために
従軍慰安婦という、売春をしたそうです。
韓国人は
どんくらいのボンクラなんですか?
野蛮民族の癖に強姦国の強韓は、全く反省せずに
反省の上の解決策、従軍慰安婦を問題だという。

従軍慰安婦って全く問題ですはないですよね?

すでに当時金銭的な支払いはした上に、勝手に問題視して
たかるとか、奴はは韓国人かよ!
あ、ごめんなさい。韓国人という差別用語を思わずつかってしまいました。

従軍慰安婦問題と言う言い掛かりをつけて強姦国がゆすりとった
金は返還してもらえないのでしょうか?

最悪でも、その金をまるまるベトナムに賠償してもらえないのでしょうか?

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/4/2609:59:34

>強韓国の強韓兵がベトナムで5万人を強姦したそうです。

信頼のおける話なんでしょうかね?あなたが言う根拠と出典は?
妄想も甚だしいんじゃないですか?

>最悪でも、その金をまるまるベトナムに賠償してもらえないのでしょうか?

ベトナム政府は戦勝国という立場からアメリカは勿論、当時米軍の指揮下にあり、アメリカが給料を支払っていた下請け韓国軍にも賠償を請求していません。

韓国軍だけ取り上げても意味がない、主力のアメリカが賠償するのが筋が通るというものです。
ソンミ村虐殺事件も当事者が2008年にようやく謝罪しましたが、アメリカは謝罪も賠償もしていません。

>日本の場合、日本兵が、韓国で強姦が多発する問題を解決するために
従軍慰安婦という、売春をしたそうです。

初めて聞いた珍説です。

1932年の上海事変から軍による慰安所が設けられたというのは公文書で明らかです。
その事実に異を唱える人はいないでしょう。
中国での強姦の多発に頭を悩ましていた軍部が慰安所を作ったのです。

自ら慰安婦案の創設者と言う岡村寧次大将は「第六師団の如きは慰安婦団を同行しながら、強姦罪は跡を絶たない有様である。」と述べています。

「支那事変勃発ヨリ昭和十四年末ニ至ル間ニ軍法会議二於テ処刑セラレシ者ハ掠奪、同強姦致死傷四二○、強姦、同致死傷三一二、賭博四九四ニ達シアリ」
http://www.jacar.go.jp/DAS/meta/listPhoto?IS_STYLE=default&ID=M2006...

1年5ヶ月の間に強姦致死傷の罪によって軍法会議で裁かれ死刑判決を受けた日本軍将兵の数が732人とは驚きです。この時既に慰安所は設置されていました。

• shi********さん

2016/4/2610:29:48

昭和17年まで陸軍刑法に単純強姦を裁く規定はありませんでした。
    言わばそれまで強姦は罪とはなっていなかったのです。
    (勿論日本国内では犯罪です)

元兵士の証言

「1円50銭払うんだったら、作戦に行って強姦した方がタダだというような考えがありました」

「八路軍が沢山いる敵性地区では、強姦はやりたい放題でした。というのは、敵性地区に入った時、指揮官がここは敵性地区だから何をやってもよろしい、という指示を出したのです。何をやってもよろしいということは、強姦しても良いということでしたので、兵隊は誰もかれも女性を見つければ強姦しました」

第16師団工兵大十六聯隊の兵だった小野寺忠雄氏は
    「ある中隊長は女を連れて歩いたね。上がそんなんやからな。そやから、悪いことをしようとしたらいくらでもできた。わしも女が好きやった。・・・」
    彼は後にインドネシアに転戦し、残留日本兵としてインドネシア独立戦争を戦いました。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdp********さん

2016/4/1916:37:09

>日本の場合、日本兵が、韓国で強姦が多発する問題を解決するために
>従軍慰安婦という、売春をしたそうです。

すると、中国軍が仮に日本を侵略しても、同じ理由で慰安婦をつかえば、それはやもえないと言うのでしょうか。

もし、そんな事を言う議員がいれば、女性は投票しないでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

CHOTO_GRAMさん

2016/4/1916:05:35

韓国で強姦多発➡韓国は戦場じゃない中国で強姦多発と、中国の娼館で性病にかかる兵が多発したため慰安婦を募る。
慰安婦は①日本国内公募②朝鮮で斡旋業者に人集め委託③現地で雇うの大きく分けて3種類あった。②は朝鮮の貧しい家庭が子供を出す(売る)事が多かった。戦後、自宅に帰って来た時、親のメンツの為戦犯の日本が強制連行した事にした。実際の話、わざわざ日本軍の兵隊が田舎街を回って強制連行する手間はかけない。
1990年位まで何の問題もなかったのに朝日新聞が「吉田証言」を元に謝るべきだと言いだす。韓国が騒ぎ出す。「吉田証言」がウソだと分かる。
全て朝日新聞が悪いんじゃん?国庫から出したお金は朝日が補てんしたらいいと思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる