ここから本文です

sqlを複数実行しているbatファイルがあるのですが、ひとつのsqlでTNSエラーが出る...

kaw********さん

2008/4/911:59:20

sqlを複数実行しているbatファイルがあるのですが、ひとつのsqlでTNSエラーが出ると次の処理に進まず終了してしまいます。次の処理に進むようにするにはbatファイルをどのように記述すれば良いでしょうか?

◆batファイルの記述例

//

ECHO ON

D:\Oracle\Ora92\bin\SQLPLUS aaa/bbb@ccc @D:abc\abc.SQL
D:\Oracle\Ora92\bin\SQLPLUS xxx/yyy@zzz @D:\xyz\xyz.SQL

・・・

//

1つ目のsqlでたまたま接続先のサーバーが落ちてしまっていた時などに”TNS-12535: TNS: 操作はタイム・アウトしました。”
というエラーが出てそこで処理が終了してしまうようなのですが、このsqlをスキップして次の処理に進むにはどう記述したらよいでしょうか。
ちなみにこのsqlの最後にquitの記述はあります。

閲覧数:
5,654
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfh********さん

2008/4/920:48:04

#バッチファイルでの細工か、久しぶりだなあ。

この場合、SQLPLUSの終了コードをバッチファイルで管理すればイケます。
ファイルの中で

コマンド
IF ERRORLEVEL コマンドの戻り値 次のコマンド

のように記述します。
コマンドラインの中で「HELP IF」とすれば詳しい説明が出てきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる