ここから本文です

うるおいの里の解約について教えて下さい 痩せたいという気持ちで、うるおいの...

nor********さん

2016/4/1918:26:00

うるおいの里の解約について教えて下さい

痩せたいという気持ちで、うるおいの里の熟成生酵素を注文したのですが、妊娠が分かり解約したいとフリーダイヤルにかけたのですが、毎日何回もかけ

てま通じません。
ハメられたと思い色々調べた所、悪徳商社であると分かりました。

沢山の方の投稿を見ていて、ヤマト運輸から送られてくるのを、受取拒否するのが一番だという回答が多く、次回から未開封のまま、送られてきたらまずはヤマト運輸に連絡し、商品を回収してもらおうと思っています。

ただ、初回500円でお試しいたいただけるという所から、2回目が先週届いたのですが、投稿者の人も口々に言っていたのが、4回までは定期コースになっているから解約するなら差額分の支払いを要求されるなど書かれていたのを見ました。

私は2回購入しただけですので、残りの2回分まで買わないと、ヤマト運輸に受取拒否で商品を回収してもらい受取を拒否することは出来るのでしょうか?
電話もメールも連絡ない状態で、相手との話し合いにもなりません。

私としては、この時点で解約したいと考えています。どういった対策が1番なのでしょうか?

ぜひお力をお貸し下さい。宜しくお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtm********さん

2016/4/2016:45:55

もう、この会社と関わるのはやめたほうがいいです。2回目受け取られたのであれば、綺麗さっぱり差額分支払ってスッキリするのが一番です。
私も詐欺の被害者です。
消費者相談センターにも相談しました。
消費者相談センターの方がすごくいい人で、サイト見てくださりすみずみまで商品の説明や規約や消費者なんたらって法律?で調べてもらいましたか、法律には反してはいないけどすごく分かりにくい説明だ。と言っていました。
とにかく、途中解約についての説明がないし、トクトクコースの説明も小さくて気がつかない人も多く、消費者相談センターの方は仕事上ハッキリは言いませんが、トクトクコース解約させて単品注文の4552円でボロ儲け。な会社です。
妊婦には良くないです。かなりのストレスです私も。
商品はフリマサイトで安くうりました!
被害は1500円ぐらいですみました。。

電話繋がらないのもわざとです。
5分は根気良く待つ覚悟です。

質問した人からのコメント

2016/4/20 17:13:51

毎日電話をかける日々で、根気よくかけ続けたらようやく繋がりました。解約となると通常価格になり、その差額分を支払えば以後送らないとの説明を受けました。
勿体無いですが2回分の差額分を支払って解約という風にこぎつけました。今後引っかからないようにしたいと思います
綺麗さっぱりしたかったし体の心配もして下さったmtm6231220さんにBAを選ばせていただきました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo********さん

2016/4/2007:46:54

私は、お試しを申し込んだ次の日にキャンセルを言ったのに、もう送った、キャンセルは出来ない、解約は5回目からと言われました。あんな小さく書いてあってスグに気付かないですよね?24時間も経ってないのにキャンセル出来ないのは、納得がいかなく、消費者センターに連絡すると言うと手慣れた感じにマニュアルを言ってきました。態度が悪く、切ってしまいました。
消費者センターに相談すると、インターネットの場合は、書いてあるなら、仕方ないので、回数の交渉して下さい。と言われたのですが、1回も払いたくなくて、受け取り拒否したら?と聞くと相手も受け取り拒否するかもしれないしと言われました。で、家族に相談して、ここには住んでいないと、宛名不明で拒否したら来なくなりました。当分は、クロネコヤマトでは、荷物は、届かないという事になっちゃいますけど。
色々調べた結果、早い段階なら、解約の内容証明か受け取り拒否で良いと思います。
電話が繋がらないのは有名!ですね。態度も悪いですし。
頑張って下さいね。
これからお互いきをつけましょ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる