ここから本文です

イオンクレジットに過払い金請求したいです。完済したキャッシング分です。ショッ...

hos********さん

2016/4/1922:22:47

イオンクレジットに過払い金請求したいです。完済したキャッシング分です。ショッピングの利用も現在はしていません。
イオンクレジットに履歴の開示を依頼して、10日ほどで、利息引き直し計

算書が届きました。−15万円、過払い金がありました。
自分で請求する場合はどのようにしたら良いのでしょうか?自分で請求した場合、全額戻ってくるものでしょうか?
ご経験の方いましたら教えて下さい。

閲覧数:
1,052
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2016/4/2019:50:48

その金額全額を取り返したいのなら、本人訴訟をおこして勝訴確定させる必要があると思いますよ。

過払金返還請求訴訟は珍しいくらいに本人訴訟でも充分勝てるやさしい訴訟ですけれど、それでもそれなりの勉強は必要です。

わりと柔軟で、訴訟無しの本人請求でも、元金の7割くらいの和解提案してくるような話も聞いていますけれどね。

でも「元金の」ですから15万円の7割じゃなくて、もっと少額になる可能性がありますけれどね。

  • 質問者

    hos********さん

    2016/4/2023:12:23

    金額も金額なので、司法書士にお願いするのもな…自分で出来るものならばと思い、相談させていただきました。
    もう少し考えてみたいと思います。
    ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2016/4/2021:34:24

過払い金15万円はご自分で計算した金額なのでしょうか?