ここから本文です

BABYMETALのファンは一般人には受けないと言っていますが、受けてませんか?

fnr********さん

2016/4/2000:03:02

BABYMETALのファンは一般人には受けないと言っていますが、受けてませんか?

BABYMETALのセカンドアルバムは累計で16万を越えたそうで、特典はあるものの握手無しでこの売り上げは上出来だと思いますし、iTunesの配信も初週1位で今でも上位です。

ファーストアルバムも再びランクインして、累計12万、配信も10位以内です。

握手無しで累計16万を売り上げる女性グループはそういないと思いますし、全アーティストでもあまりいないと思います。

こう見てみると結構受けてませんか?BABYMETALのファンは欲張りな感じがします。

NMB48 乃木坂46 AKB48 SKE48 HKT48 秋元康 ラブライブ! μ's ミューズBABYMETAL つんく♂ チームしゃちほこ 超特急 私立恵比寿中学 たこ焼き レインボースターダスト ハロプロ モーニング娘。'16 ももいろクローバーZ Juice=Juice ℃-ute 橋本環奈 嵐 関ジャニ∞ Kis-My-Ft2 舞祭組 ジャニーズWEST Hey!Sey!JUMP NYC Sexy Zone SMAP KAT-TUN NEWS 山下智久 テゴマス KinKi Kids V6 TOKIO A.B.C.-Z タッキー&翼 Perfume E-girls ℃-ute 私立恵比寿中学 少女時代 でんぱ組Berryz工房 てんかすトリオ Buono! スマイレージ 風男塾 たこ虹たこやきレインボーさくら学院スパガSUPER☆GiRLS アイドリング 東京女子流 KARA 月と太陽スチームガール モー娘。Berryz工房 ℃-ute スマイレージ Juice=Juice LoVendoЯ avex プリンセスプリンセス Rev. from DVL 橋本環奈 でんぱ組.inc 東京女子流 きゃりーぱみゅぱみゅ

閲覧数:
1,418
回答数:
20
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2016/4/2322:45:02

アイドルファン、メタルファン、ロックファン、音楽に対して興味の無かった人(僕)、とかなりファン層は広いですね。
むしろまだ6年そこそこのキャリアで、あれだけ老若男女から支持を受けているアーティストは日本にそうそういないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2016/4/2416:09:53

日本の総人口は1億2700万人以上いるわけですから、たとえCDを複数買いなしでミリオン売っても、1%に届かないですから一般受けとは言わないですよね。
逆に一般受けするアイドル、アーティストって誰でしょうかね?

mic********さん

2016/4/2323:54:45

欅坂46とは比べ物にならないくらいすごいと思います

gan********さん

2016/4/2301:56:49

一般層も巻き込まなかった東京ドームでライブなんかできません

zvm********さん

2016/4/2301:54:22

「BABYMETALのファンは一般人には受けない」

と言ったのは洋楽ロックファンではないですか



BABYMETALは日本人だけど洋楽ファン向きアーティストです

BABYMETALが日本で売れてもローリングストーンズや

マイケルジャクソンが売れたのと同じです



日本にはBABYMETALファンが二種類いると思います

サマーソニックやフジロックフェスに行くロックファンと

あなたが書きだしたグループや歌手の好きなアイドルファンです

kai********さん

2016/4/2301:17:27

BABY METALは、まだ広く一般受けしているグループでは無いと思います。

広く一般受けしているグループには、「スタンダードナンバー」という、ファン以外にも広く知られている曲が、少なくとも1曲以上はあると思います。例えば、SMAPなら「世界で一つだけの花」、AKB48なら「恋するフォーチュンクッキー」だったり、事務所の先輩のPerfumeでも「チョコレイト・ディスコ」がスタンダードナンバーとなっています。

では、果たしてBABY METALに上記の楽曲並みに、一般に知られている楽曲が有るか?と言えば、まだ無いと思います。