ここから本文です

【大学生の家庭教師アルバイトの探し方】 大学は家庭教師アルバイトの斡旋をしてく...

ufo_for_saleさん

2016/4/2001:17:51

【大学生の家庭教師アルバイトの探し方】 大学は家庭教師アルバイトの斡旋をしてくれないのですか?

大学のまわりは住宅地です。 近隣住民から大学にアルバイト募集の申し入れがあってもおかしくないと思うのですが。


※都内某大学です。

補足すみません、僕はまだ高3です。
昨年夏に開催された東京工業大学オープンキャンパスで東工大生が「大学内にはアルバイト求人のようなものは無い」ようなことを言っていたことを思い出しまして質問しました。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
102
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kindojiさん

2016/4/2023:07:19

家庭教師先を紹介している大学はあります。
ちょっと調べてみましたが、
東工大でも紹介してるみたいですね。

質問した人からのコメント

2016/4/21 05:06:53

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_kana24さん

2016/4/2021:56:32

同じく旧帝大卒です。
学生厚生課に家庭教師の求人情報が張り出され、
じゃんけん大会で、家庭教師の求人を争ってました。
倍率は20~30倍でした。

10回ぐらい参加して、家庭教師は断念しました。
---
大学ではなく直接、派遣先に登録したらどうでしょうか?

例:家庭教師のトライ
https://www.trygroup.co.jp/invite/

簡単なテストで登録できますよ。

2016/4/2001:58:14

旧帝大の者です。
私の頃はありました。

大学内だけの秘密のバイトの掲示板とかないですか??