ここから本文です

銀行強盗の映画と言えば、あなたはどんな映画が思い浮かびますか?

hi_********さん

2016/4/2017:08:15

銀行強盗の映画と言えば、あなたはどんな映画が思い浮かびますか?

閲覧数:
334
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reg********さん

2016/4/2116:23:57

【バンク・ジョブ】 一番に思い浮かぶのがこれです。ストーリーがとにかく面白くて強盗の過程がリアルでした。それもそのはず、後に知りましたがこの話は実話で長らく国家機密にされていたものなんですね

【サンダーボルト】イーストウッド主演。大好きなのがこれです。若者二人の絆が素晴らしく、宝物のような作品です。名作です。

【俺たちに明日はない】言わずと知れた、往年の名画です。

【ザ・タウン】ベンアフレック主演。銀行強盗が親の代から続く稼業とか、アメリカの闇って感じで印象的でした。

【バンディッツ】ブルースウィルス主演。銀行強盗を繰り返し有名人になった男二人と平凡な主婦の織り成す奇妙な三角関係と逃亡生活の行き着く先は…気楽に観られます。

【パブリックエネミーズ】大恐慌時代に英雄のように扱われた実在の銀行強盗の話。

【ハード・ラッシュ】銀行自体ではなく現金輸送車強奪でしたが色々盛りだくさんのスカッとするアクションでした。

【カオス】そこまで面白くないですけどステイサム&銀行強盗つながりで思い出しました。

【ミニミニ大作戦】金塊強盗だった気がしますがこれもステイサムで思い出しました。笑

【グランドイリュージョン】マジシャンがベガスのステージからスイスの銀行の金を3秒で奪う…っていう予告が気になって一番最近観たんですけど驚くほどつまらなったです。笑

【野獣死すべし】松田優作主演。邦画はお好みでないかもしれませんが一応。

あとはカジノ強盗のシーンがある【セイフ】とか…論点ずれていきそうなのでこれくらいにしときますね~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shm********さん

2016/4/2621:55:12

「TIME」
盗むのはお金じゃなくて寿命ですけどね。

tak********さん

2016/4/2517:21:09

タイトルがどうしても出てこないのですが犬の「ドーベルマン」を使った強盗。
犬にしか聞こえない笛の音色を使ってドーベルマン数頭を訓練し強盗させるというもの。

swk********さん

2016/4/2514:56:20

まだ、出ていないので。
キム・ベイシンガー、ヴァル・キルマー、テレンス・スタンプ共演の1993年「ブロンディー/女銀行強盗」。

まだ、出ていないので。...

hor********さん

2016/4/2200:46:01

邦画:
「遊びの時間は終らない」1991年
が浮かびました。

eva********さん

2016/4/2200:17:12

ダークナイト
ほとんど銀行強盗しないですけどねw