ここから本文です

高校生です。

アバター

ID非公開さん

2016/4/2019:34:20

高校生です。

夏休みに合宿にいって普通自動二輪(中免)を取ろうと考えています。
免許を取ることは親にすすめられクラスの子でバイクに興味がある子と話すうちに自分もバイクに興味を持ち始めました。 でも最近母親に免許は取っていいがバイクを買うのはダメと言われました。自分はバイトしているので免許取ってからお金を貯めてバイクを買うつもりでしたがそれもできなくなりました。 父親は高校生の頃はバイクに乗っていたと聞きました。 なのになぜ自分は乗ったらダメなのかと不思議に思います。
親を説得する方法を教えて欲しいです。お願いします。 長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/2021:21:49

合宿免許取得は、追加教習があると、かなり料金が高くなる。追加で、宿泊費、食費がかかる。
近所の教習所で、のんびり、一ヶ月ぐらいで取るのがいい。
バイクは、怪我をすることがあり、普通の親なら、反対する。
父親に頼めば、乗れる。一緒にツーリングに行こうと誘うといい。
高額な任意保険に加入は必須。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

utidajun66さん

2016/4/2021:13:13

母は、心配なのです。
ご質問者様は、大切にされているのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。