ここから本文です

名探偵コナンの最終回予想。 先日友人とコナンの最終回はどんな感じだろうとい...

sak********さん

2016/4/2023:40:19

名探偵コナンの最終回予想。

先日友人とコナンの最終回はどんな感じだろうという話になりまして友人は「黒の組織を倒してコナンは新一に戻って蘭と結ばれて終わりじゃない?」と言ってて、まあ普通?

に考えるとこういうラストだろうね。とは思ったんですが…この場合コナンのいなくなった少年探偵団はどうなるんだろう、と思いまして。少年探偵団の皆とも色んな出来事を共有し合ってきてるのに…(ほぼ事件絡みですが・笑)
一方(蘭)は幸せになって一方(少年探偵団)は悲しい思いをするラストになるのかなぁ…と想像すると、結構ツラいな!と私自身なりましてorz
皆さまはコナンの最終回はどんな感じになると思われますか?予想をお教え頂きたいです。よろしくお願い致しますm(._.)m

あと個人的にコナンと灰原の2人が好きなので、灰原→コナンへの告白は見たいなー!と思ってます、業火の向日葵のおばあさんの影響です(笑)

補足コナンと灰原ーと書きましたが蘭のことも好きです!念のため補足します(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2016/4/2219:58:20

そうですね、わたしもそう思います。

最終回が楽しみでたまりません!

アイちゃんは果たしてコナンに告るんでしょうか!!!
でもなんかツンデレさんだから、回りくどい言い方して告りそうかも笑笑

少年探偵団もどうなることやらー
でもハッピーエンドで終わると思いますよ!

質問した人からのコメント

2016/4/27 21:40:21

皆さま詳しく予想して下さって本当にありがとうございます!m(._.)m皆さまベストアンサーなのでお一人に決定するの悩んだんですが「回りくどい言い方」が確かに哀ちゃんっぽい!と思ったので。
蘭とのハッピーエンドは確定なんですね(^^)一時期私コ哀にハマってる時があってでも見続けている内にやはりお似合いなのは蘭だなぁと思いまして。コナンと哀ちゃんは相棒という強い絆で結ばれててほしいなと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2016/4/2303:18:40

作者自身が蘭はハッピーエンドだと言っているので元に戻って蘭と新一がくっつくのは確定していますね
さらに怪盗キッドは別作品なので関係してこない
さらに少年探偵団については灰原は元には戻らずそのままだとは思います

chi********さん

2016/4/2223:19:56

一時的元に戻って皆にばらして、江戸川コナンとしてではなく工藤新一として生きていくと思います。
個人的には灰原とくっついて欲しい〜

nek********さん

2016/4/2109:24:55

私の想像ですが。
少年探偵団はコナンが新一だと分かります。そしてその秘密を蘭にも誰にも明かさないで、秘密を守る!とゆう任務で再び新一と少年探偵団は絆を深めます。
蘭はコナンが新一だとは分からないままかなと。キッドがまた助太刀して間一髪バレないみたいな。
私的には哀ちゃんはそのまま元には戻らず、仲間と成長していくのかな…?
そもそも成長するのかな。
平次と和葉も相変わらずですが、いずれくっつくでしょう。
あがくろとか、少年探偵団は組織の奴らが小さくなった姿とか、色々な噂があるので、今後もどうなるのか楽しみですね。

dum********さん

2016/4/2109:07:39

名探偵コナンは、ラブコメ漫画です
黒づくめの組織は、あくまでおまけです
なので、組織との決着がつかなくても、ラブコメは決着つけないと完結できません

コナンが新一に戻って蘭と、、、は、確定ですね

灰原については、四人ほど彼氏候補が言われているようですね
一人は、新一。ですが、これはムリですね
もう一人は、姉の恋人だった赤井。ただ、最近はいとこ説が浮上しているし、ジョディもいるので、かなりムリがありそうです
三人目は、光彦。子供の時から、素敵な男になるように、灰原が育てるという・・・逆プリンセスメーカーか源氏物語か・・・w
ただ、灰原自身にそういう趣味があるかどうかは?
四人目はジン。もっとも、組織時代の関係がよくわからないのと、組織を壊滅させれば、ジンは逮捕されて死刑はまぬがれないでしょうから、難しいですね

少年探偵団自体は、新一が探偵事務所を開くときの助手を目指して、勉強、とw

さて、コナンと灰原が元にもどる時ですが、その様子を見せるのは、ちょっと難しいかも
小さくなるのではなく大きくなるので、服着たまま戻るわけにはいかないでしょう
変身魔法少女同様、素裸になる必要があります
子供たちの前で、それはちょっと・・・
新一も、蘭に裸見せるのは、恥ずかしいでしょうしね
いくら自分が蘭のすっぽんぽんを見たからと言っても
コナンとしては全裸で蘭と触れ合ったことがあるとしてもw

歩美については、コナンがいなくなれば、あっさりと光彦に乗り換えて決着だと思います

元太は、、、最近は、歩美よりもうな重への愛が強そうで・・・
二年生になったら、鰻屋の娘が同じクラスになって、、、なんて展開がありそう

世良も、新一狙いなところがあるので、どう決着つけたものか?
それとも、コナンが新一に戻って蘭とくっつくことが決定的としてもなお、宮野志保とともに、蘭から新一を奪いに行くのか?あるいは、四人仲良くハーレムエンドなのか?
ハッピーエンドとなると、蘭・真純・志保と新一の、ハーレムエンドが一番いいような・・・探偵事務所を開く際にも、それぞれの助手的役割があるし

それとも、世良は実は男だった、とか
で、いとこだけど、灰原とくっく、とか!
浅井成実が麻生成実という男だった、より納得できそう

dad********さん

2016/4/2107:25:56

おそらくコナンは蘭と少年探偵団の目の前で、元の姿に戻ると推測します。

少年探偵団の今後は新一の助手になる形か、新一が顧問のような関係になると思われるので、まあまあ楽しく終劇する内容になるのかと思います。

蛇足で個人的な推測ですが、やはりコナンから新一に戻るには解毒剤が必要かと思います。
時間、高熱が出て自然に戻りました、じゃ視聴者が納得しないと思いますので…w

で、解毒剤があるということは、開発した者がいるということです。
さらに、なぜ解毒剤を作る必要があるかというと、真の黒幕は子供の姿だという内容になります…

まあ、想像ですけどねw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる