ここから本文です

動物園の飼育員やショートレーナーなどは資格がないと働けませんか?。・°°・(>_...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2108:20:20

動物園の飼育員やショートレーナーなどは資格がないと働けませんか?。・°°・(>_<)・°°・。回答お願いします!進路に迷ってます、、、

閲覧数:
168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2016/4/2108:47:37

本来は、法的には、獣医さんであるべきですね。

カバの歯を磨くのには、獣医師免許が必要なんですが、犬の歯磨きや爪切り同様、グレーで通ってます。

トレーナーは、飼育員などと違って、獣医師や海洋学、動物学を学ばずに、専門学校程度の知識でなれます。

無資格でも雇ってくれるなら、働きながら、トレーナーの専門学校行っても良いんじゃないかなー。

なかなか、欠員の出ないお仕事だけど、みんな、大好きでやってるけど、動物が主体なので、時間も曜日も関係なくお仕事だから、動物って可愛いなーくらいで、なりたいと思ってるなら止めといた方が良いかも。あと、お給料もかなり安いしね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/2115:58:30

    ご回答ありがとうございます!なるほど、、、やっぱり資格があったほうがいいに決まってますよね( ; ; )高校は保育科、大学もこども系のことを専攻に学んでいます。しかし昔から飼育員になりたいという気持ちがあり、就職の時期になってやはり気持ちが抑えきれなくなりそっちの方に行きたいと考えてます。。。

  • その他の返信(1件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

動物園 の求人情報(3,554件)

【コンビニスタッフ】 あなたの笑顔でお客様を、お店を、...
  • ファミリーマート 山王動物園前店
  • パート・アルバイト
  • 時給936円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
an(アン)
介護スタッフ
  • 大阪市西成区・動物園前駅周辺の介護施設
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 大阪府大阪市西成区
ブレイブ
上野動物園でのご案内スタッフ/サービス【アルバイト・パ...
  • シンテイ警備株式会社 松戸支社/A3227800113
  • パート・アルバイト
  • 日給8,500円〜
  • 東京都台東区上野
マイナビミドルシニア
動物園Staff 夏に向けて大募集 未経験OK 人気動物園で働け...
  • 東武食品サービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 埼玉県・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
正社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 年収500万円〜510万円
  • 大阪府
薬剤師求人.com
[朝3時間のみ]清掃スタッフ
  • ジャンカラ 天王寺店(清掃)
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 大阪府大阪市天王寺区
イーアイデム
ミラノスタイル [ア・パ]ホールスタッフ(配膳)、キッチン...
  • ミラノスタイル
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県名古屋市千種区東山元町・その他の勤務地(3)
バイトル
介護職/ヘルパーの求人 / 【動物園前駅から徒歩3分】週1~...
  • みゅう介護サービス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 大阪府大阪市西成区山王
ジョブメドレー
デイサービス 介護福祉士
  • 社会福祉法人 山王みどり会 山王みどり苑
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西成区
求人アスコム
有料老人ホーム 介護職 週休2日
  • 株式会社ワムサポート はーとらいふ動物園前
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府大阪市西成区太子・その他の勤務地(1)
カイゴWORKER

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2016/4/2111:17:22

なれますよ。私はなんの資格もないです。あ、自動車免許は必要です!無いとダメってことはないけれど、あった方が絶対いい。

必要なのはやる気と根性、あとコネ(縁)です。