ここから本文です

無印良品の敏感肌用化粧水は安くて良いですが、以前雑誌にグレープフルーツ種子エキ...

sam********さん

2016/4/2111:56:27

無印良品の敏感肌用化粧水は安くて良いですが、以前雑誌にグレープフルーツ種子エキスやクエン酸が入ってるから太陽に当たるとシミになりやすいと書いてあったんですけど、 レモンやグレープフルーツとかの果物を食べて太陽に当たるとシミになりやすいと書いてあるし、やはり無印良品の敏感肌用化粧水はシミに対して良くない化粧水ですか?

閲覧数:
2,248
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2016/4/2323:13:37

グレープフルーツのクエン酸濃度4.0%で光毒性(シミになったり)があるんだとか。

1%以下なら問題ないそうですよ。
化粧水は、夜だけではなく朝も使うものというのは想定されているので、市販されている化粧水(朝は使用しないでくださいと記載されていない限り)を使用してシミになるとは考えられないかと。

シミに対して効果が期待できるかは分かりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる