ここから本文です

株で大失敗してしまいました。

アバター

ID非公開さん

2016/4/2116:20:47

株で大失敗してしまいました。

どなたか知恵を貸してください。
昨日、私は三菱株が暴落しているのを目の当たりにしました。
その時はふざけ半分で、かなり低めに指値注文をしていたらまさかの約定してしまいました。
しかも信用取引です。
その日に損切りしなかった自分を恨みたいです。
そして今日逆指値成行で1日中待ちましたが、1株も売却することができませんでした。
そして、ついに保証金が20%を下回ってしまったのです。
私は学生なので予備資金など持ち合わせてはおりません。持っててせいぜい数万円なので到底追証を払えるような状態ではないのです。
そして脳裏に借金の2文字がよぎりました。
明日と来週もS安だとおそらく数十万の借金を背負うことになってしまいます。
そして、今後SBIでの取引も制限されるでしょう。
不安で夜も眠れずに後悔で枕を濡らしています。
一体私はこれからどうすれば良いのでしょうか。

補足両親に相談は何としても避けたいと考えております。
とりあえず身の回り野良売れるものをヤフオクに出品致しました。
バイトもやっており月末には給料が入るので15万円ほどは用意できます。しかしそれ以上になってしまった場合は分割払いしかないのですが、SBIは分割払いを承諾してくれるかが不安です。

閲覧数:
4,654
回答数:
17
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/2208:29:52

あなた将来いい投資家になりますね。
ほとんどの個人投資家が最初に痛い目に合わなかったので
今だにぐずぐずやってます。
相場取引は結構迅速で的確な動きが要求されます。
あなたが味わったのはその負の部分の急速な動きを身を
持って勉強しました。
複雑怪奇に動く市場は甘くない事を誰よりも早く体験した
のです。
これは長い人生において勲章を一つ貰ったようなものです。
石橋をたたいて歩けとは言わないが何事も一呼吸おいて
行動する事は大切です。
お金の件ですが両親に相談して即解決する事。
それとこれからはこの様な事態は幾らでも起きます、隠す
のではなく正しい処理が一番いい決断です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/22 09:34:08

本日無事に約定されました。
借金は約2万円でした。
社会人になる前の良い経験だったとポジティブに捉えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gjdfrlgdgsさん

2016/4/2208:07:05

学生の分際で信用取引なんかするからでしょう。

親に素直に詫び、今後は一切株はしないこと

社会人になっても、必ず現物株のみに徹すること

二度も株式退場になったものの忠言です。


額に汗を流さずに利益を得ようとするのは間違いです!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

jhghfh123さん

2016/4/2207:57:54

やっちゃいましたか
昨日三菱自動車の売買状況を見る限り
買い:売りが1:3以上になってるから
もしかしてと思ってたけど(普通は買わない)

ふざけ半分と言うのが一番悪い、しかも信用取引で
三菱自動車の過去のことを知っていれば
ストップ安が数日続きそうなぐらいわかりそうだけどね
それとリスク管理が出来てませんね
普通は追証になっても払いきれる自信があるから
信用取引するんですよ

今となっては後の祭りなのでまずは証券会社とご相談ですね
不渡りになるので犯罪ですよ
残念だけど結果的に親が肩代わりしないといけないと思いますよ

編集あり2016/4/2205:42:05

学生が株ですか?

貴方は文章から見て、お坊っちゃまには、見えません。
本来、学生の仕事は勉強だったのではなかったののでは無いのでしょうか。
バチが当たったのではありませんか。
まぐろ漁船やタコ部屋などで借金を返済しましょう。
社会人になって、働けるようになってから始めるのが、本来の姿ではないのでしょうか?

ns3g2r1es3さん

2016/4/2200:50:28

PTSで売れるだけ売りましょう。
ザラ場では数日ストップ安が続くかもしれませんし、明日寄り付くかもしれません。

bjfdsaiojadpさん

2016/4/2200:18:48

つい最近、近所で”飲酒死亡ひき逃げ事件”が起きました
自首したのでもう捕まっています

素人計算ですが、20年の刑務所生活です

それと比べたらまだ良いほうだ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。