ここから本文です

阪和クォリティって何ですか

vvvf7020さん

2008/4/919:23:19

阪和クォリティって何ですか

閲覧数:
2,191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

j_slow_cardさん

2008/4/923:10:27

運休、立ち往生など深刻な影響です。阪和線で非常にに多いので「阪和クォリティ」です。
最近は「環状線クォリティ」もあります。ちょっと最近頻発しているので・・・
元々は2ちゃんねるで生まれた言葉ですが、最近は2ちゃんねるでは「ハニワクォリティ」に変化しています。
だだでさえJR西はトラブルの復旧が遅いのに、そのトラブル(人身事故、線路内立ち入り、踏切支障など)が阪和線で頻発しているので一般人でも「また阪和線か!」と言われるようになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

super_faqさん

2008/4/920:26:15

よく遅れる、事故が多いってことでしょうな。
2chなどでは「それがハニワクオリティ」とか言われる。
# またハニワか!とか