ここから本文です

リーフで100キロ以上出してるときは爽快?

アバター

ID非公開さん

2016/4/2200:08:55

リーフで100キロ以上出してるときは爽快?

閲覧数:
169
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2016/4/2200:16:33

最初は爽快。電池残量を気にして走る、充電スポットでの待機時間はストレス。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esu********さん

2016/4/2405:45:44

リーフを購入して1年になろうとしていますが、高速は80キロ走行ですね。
次の充電ステーションがあるSAで充電待ちが多いと一つ飛ばしてその次にって
できないからね。
80キロ以上出すと急速充電は80%しかはいらないし、電費は20%以上ダウンするしね。慣れればそれほどでもないけど、リーフは自宅から片道50キロくらいまでの一般道主体の行動半径ならメチャ快適で他車の追随を許さないって言っても過言じゃない。

大きな声で言えないけど、通勤時の国道1号線は、通勤時の早朝と、帰宅時8時を過ぎると無法地帯。(笑)
80キロでは煽られる。(特に関西の大都市ナンバーの大型トラックが横着)
で、仕方なく(仕方なくだからね。)100キロ、時々110キロね。
爽快ですわ。 カーブの安定性が素晴らしい。ミッドシップかと思わせる安定性。
静かだしね。(仕方なくだからね。しつこいようですが)

現在は、長距離用のアウトランダーPHEVで通勤するようになったけど、これはさらに静か。

でも、かみさん用にして、自宅で主に太陽光発電と連携して、自家用バッテリーとして活躍しているリーフを時々使うとやっぱ楽しいね。

でも、市街地で発進時にHVや大型車より断然速い加速で引き離すと、ムキになって抜いていくのをみる方が爽快感があるのは意地悪?かな。

cha********さん

2016/4/2319:32:25

ノートハイブリッドが出ます。

バッテリー残量や充電の心配はなしです。

ノートハイブリッドが出ます。

バッテリー残量や充電の心配はなしです。

pad********さん

2016/4/2319:24:51

レクサスより静か
スポーツカー並みの加速
100キロぐらいまでなら安定性も高級車並み、

gar********さん

2016/4/2319:14:35

爽快です。気持ちいいです。最近買い替えでリーフにしました。 バッテリーもぐんぐん減りますけどね。 それもなれればなんてことない感じです。