ここから本文です

たまに思うんです

アバター

ID非公開さん

2016/4/2217:14:40

たまに思うんです



ここはゲームの世界で、死んだら元の世界に戻れるんじゃないかってね。

閲覧数:
77
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niw********さん

2016/4/2221:24:32

その考えはなかったです!
そうだったらおもしろいですよね!!

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/24 16:08:27

だろ?ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2016/4/2416:02:03

じゃあ視ね!(無慈悲)

tuk********さん

2016/4/2414:30:22

その発想はあながち間違ってないですよ。

死んだら死後の世界に行きます。

死んだら肉体と魂が分かれます。
無にはなりません。

こういう話があります。
霊とお話出来る人がいて。
自殺した霊に話しを聞いてみたら。
「楽になると思って自殺したが余計に苦しくなった」
と話していたとのこと。
自殺の罪は殺人とかわらずに重罪です。

従って、死んで無になるのなら楽でいいのですけれども。
死んでから肉体と魂が別れることだけですから。
死んでから肉体は消滅し火葬されもして天地にかえるのです。

魂は永遠に不滅ですから生きている間に良いことしていたら。
あの世でも心配しなくてすむのです。
この世で良い行いをすることが大切です。
ある一定レベル以上の善行を積んだ人は天国という場所に行きます。

死んで無になるのでもない魂が残るのが真実なのです。
死んだら肉体と魂が残り、魂は永遠に消滅しないということになりますネ☆

そして霊が住む世界こそがあの世になります。
この世でよい行いをしていたらあの世にいっても心配する必要はないです。

自殺者は重い罪です。
殺人とかわりませんからね、自分を殺しているわけですから。
自殺をしたり殺人をしたりしたら7代先まで成仏できないと聞いたこともあります。

この世で悪行を重ねた人は地獄に落ちます。
善行も悪行も重ねなかった人は中間地点の霊界に行きます。
天国でも地獄でもないところですネ。。

死後の世界は、つまりは、この世でなした悪行、善行のいかんによりあの世での魂の報われるレベルが違うということですネ。

生まれ変わりがどのような境遇で生まれるかは、
現世で積んだ徳分の量によるものです。
徳分とは善行の意味です。

この徳分が多いほど、来世で良い世界に生まれることができます。
幸せになることができます。

徳が少なくて悪行がまさっていたら、
無理やり境遇の悪いところに生まれ変わらせられます。

徳をたくさん積んでいれば生まれ変わり、つまり来世では、
幸せな人生を送ったりすることができます。

また、徳分が多いほど来世どのようになりたいとかの、
願いを神様に聞いていただくことが出来るようです☆

死んだら魂の住む世界あの世にいくのだと私は思いますョ☆

rhz********さん

2016/4/2223:06:52

もしも「夢」から醒めたとして………その先に在る筈の「現実」は果たして天国の様な理想郷なのでしょうか?………それとも………???

aa_********さん

2016/4/2223:02:24

現世は 最高峰の、超クソゲー ってのどっかで 聞いたなぁ(笑)

k3s********さん

2016/4/2217:54:58

私も思う時があります。
今していることや、見ていること、聞いていることなどすべてが嘘で自分すら存在していないんじゃないかと思ってしまいます。。。。
クラスの皆が幻覚なのかとか...

人だから仕方が無いことなんでしょうね。きっと誰でも1回は経験したことあると思いますよ。