ここから本文です

AMAZONは営利企業ほしい物リストは我侭要求リスト まず、最初に 2016年4月14日...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2219:27:27

AMAZONは営利企業ほしい物リストは我侭要求リスト

まず、最初に
2016年4月14日に発生した熊本県熊本地方を震源とする地震によって被災された方々へ
大変だと思います。心中は察します。

しかしながらAmazonがやっている、被災地からの要請により、ほしい物リストを使って必要な物資をお届けするサポートはただの営利企業の売名だし、被災地の人もこれほしいとかいうのは我侭だと思います。
基本的にAmazonが災害を利用して利益を得たいだけだと思います。
しかもほしいものリストを見ると生理ナプキンとかカラコンとかコンドームとかHDDとかツケマとか
ホワイトニング歯磨き粉とかアイプチとかテンガとか入ってます。
なんですかそれ? おしゃれとか被災であってもぜいたく品でしょ。
ナプキンはタオルを代用すればいいじゃないですか。
東日本大震災に比べて、熊本人は我侭です。絶対に支援も寄付もしません。
生きてるだけでマシだと思います。エクアドルでは300人以上死んで家を失ってるし、シリアでは
今でも内戦に怯えてる人がいるんです。
熊本はちょっと不便なだけなのに共同生活嫌だから車で寝泊りとか我侭ばっかりうんざいします。

同意見の人回答ください。 反対意見は要りません。回答した場合はBLに入れます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2016/4/2708:49:15

TV(モーニングショー:朝日放送系)でやっていましたので【被災者応援 アマゾン欲しい物】で検索したらヒットしました。

質問の下記に条件もあるようですが、個人的な見解(回答)をします。

質問者が言っています「リスト」で・・
>しかもほしいものリストを見ると「生理ナプキン」は
★OKかと・・・理由:タオルでは代用にならないし、トイレのペーパー並みと考えます。

しかし、
>カラコンとかコンドームとかHDDとかツケマとか・・・は
やはり「行き過ぎ」かと

TV(モーニングショー)では【テレビ(40型)×6台】【ビデオ×3台】はさみ・・など【総額 700万円以上】が学校の避難所から要望と言うから驚きました。

http://www.amazon.co.jp/b?node=4422892051
(現在は閉鎖?しているようです)

明らかに【被災者支援】と言うより、個人的に【贅沢品】と言えるでしょう!!

おっしゃるとおおり【被災者支援 アマゾン欲しい物】は企業の【利益追求型営業】であって、必ずしも大賛成はしかねますが・・・【無い】のも困ります!!

【海外援助】を質問の中にあげていますが、状況次第で【どうにもならない】と思います。
一例で言うと
後進国の【子供の飢餓】について、日本人から見れば「可哀そう」・・だから【援助したい】と言う気持ちは分かるが、現実は【そんな甘いもの(一時的な援助)】は、かえって【飢餓を拡大させる事態になる】こともあります。

どう言うことかと言えば、彼等は【性教育が無知】です。そんな中、夫婦に5~8人の子供を産む人種を【すべて援助で救済】したとしたら、その子供が【また8人を出産】します。

【連鎖的にその人種=性の教育無し】が増え、どんだけ物質的な【援助しても】彼等は【飢えて】います。

野生の動物に【餌を与えるな!】如く、彼等にはその土地の【暮らしに合う生活を支援=見守るだけ=静かに】と言う考えもあります。

よって、海外の支援、特に【子だくさんの国】には【物質的な支援】では無く【性教育】のような教育が必要と思います。
でなければ「なにもしない(ジャングルの奥地並みの)」が適切だと思います。

★【熊本地震の援助】★
よって、ナプキンやトイレペパーはOK!
でも
HDDやTV、ビデオは・・・・あり得ない「欲しい物」になります。

長文にて失礼します。(^^♪~~~~~~~!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

acx********さん

2016/4/2704:04:53

熊本人を見るに「他人の善意はあって当然俺たちは可哀想な被災者」っていう傲慢さがちらほら見えてきます
あの程度の被害で熊本知事は東日本大震災と同等の補償を政府に要求しているらしいですし
熊本人は世の中を舐めてるようにしか思えません
どうぞ10年先も避難生活を続けていてくださいと思うばかりです
彼らは恥知らずな怠け者です

熊本人を見るに「他人の善意はあって当然俺たちは可哀想な被災者」っていう傲慢さがちらほら見えてきます...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

usa********さん

2016/4/2511:26:18

確かに、カラコン等はいらないですよね。ってか、ただのコンタクトならまだわかりますけど。眼鏡が壊れてしまって作れるとこがないからとかってはなしなら。

ただ、ナプキンだけは東日本で被災した時かいにいきました。
タオルが、洗濯も出来ないし、不衛生だと、性病とうになり病院にいくことになるけど、病院が空いてない。遠くまでいくガソリンがない。という状況でした。 ただ、いつもよりは交換する回数を減らすとかはしましたけどね。

施設で働いてたときも、おむつが入ってこないので、1日3回にといわれたこともありました。

gji********さん

2016/4/2505:48:22

あの地方は地震と無縁な土地柄でしたから、被災しても未だに何が何だかわからかい、まともな現状認識ができてないんでしょね。
それでも死者は二桁台にとどまってるのは強運です。生き残った方々は今後、防災の重要性を広く永く伝えていただきたい。
今彼らに差しのべた手は、いつか恩返しの手となって返ってくるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる