ここから本文です

テレ朝のスゴーイデスネ視察団が、

chi********さん

2016/4/2221:13:49

テレ朝のスゴーイデスネ視察団が、

嫌いです。
外国の人が日本を褒めたりする番組が嫌いです。
嘘っぽいし、なんか気持ち悪いです。

私と同じ意見の人いますか?

閲覧数:
5,941
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2016/4/2319:17:17

同感!違和感はあります。日本はすごいぞと自画自賛的な感じが嫌ですね。
日本の几帳面さとかを外国と比べて日本は偉いみたいな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loo********さん

2016/4/2309:56:51

デスな! 各局、お上の意向を汲んだとしか思えないような同系統番組が多いな。って感じていました。 何か都合の悪いことが沢山あって目を逸らさせようとしているのではないかと勘ぐっています。
我が家の友達10チャンネル♪TV朝日~♪ ナントカシテクダダイ。

ten********さん

2016/4/2300:44:47

確かに。他にも安易な、ニッポン凄いぞ番組って多いですよね。赤坂方面の番組ではニッポン凄いと言いながら、当の司会者は金髪アメリカかぶれですからね(笑)。

番組が創りやすいのでしょうね。基本は日本・日本人を褒める事ばかりですからね、クレームも少ないでしょう。またネタもいくらでもあるでしょう、普通の事でも多少の色を付けて、外国人に凄いと言わせとけばよいしね。

出演者もそうですね。ギャラの高い芸能人をそれほど使用しなくても、素人同然の外国人メインでも番組が成立します。

他にも酷いのが、外国のニッポンの偽物を懲らしめるとかの番組。確かに外国ではニッポンの偽物もあるでしょう。しかし逆にニッポンにも外国の偽物はあるはずです。

本当安易な『日本・日本人は凄い番組』は厭ですね。

kir********さん

2016/4/2223:19:22

何かわかります!
日本のテレビで日本ってこんなに素晴らしいんですよって何か手前味噌というか…
確かに素晴らしいこともあるんだろうけど,もっと中立な状況で,できたら外国に向けてやった方がアピールできていいのに。

ひなぽんさん

2016/4/2221:24:32

私もそういった番組は嫌いです。

昔は外国が好きで、外国人が出る番組をよく見ていました。
最近までやっていた日テレの世界番付も見ていたのですが、もちろん他国のいいところを取り上げることもあったのですが、大体「日本っていい国だよね」って言わせようとしているような内容で、うんざりして途中で見るのを止めました。