ここから本文です

イラストの評価お願いします!描いた当時中1です。(今年で中2) 使った画材は色鉛...

tas********さん

2016/4/2223:02:22

イラストの評価お願いします!描いた当時中1です。(今年で中2)
使った画材は色鉛筆です。
オリキャラを描きました。

1、年齢に対しての画力
2、何歳が描いたように見えるか
3、良い所、絵柄の特徴
4、良くないところ、直すと良い所
5、絵の練習方(自分はこう等で構いません)

上手くなりたいので辛口でよろしくお願いします!
ただ誹謗中傷は控えていただきたいです。

誹謗中傷,色鉛筆,オリキャラ,画材,画力

閲覧数:
954
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y12********さん

2016/4/2918:07:20

1かなり良いです
2高校一年生
3かなりリアルにかけていると思います
4風船とタイツの光の反射かな。
5絵を見て真似する。完璧にできるようになったらテーマを決めて絵を描き、客観的に評価する。そして100点取れるまで練習がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2016/4/2918:21:39

何で片足、片手描かないの???

もちろん、片手の無い人もいるけど、あえて絵にする必要ないだろ?

右手が無いのに、左手で風船持って、どうやって風船を右足の上に乗せたの??

sk1********さん

2016/4/2917:53:04

1、上手いと思います。私は中学のとき美術部でしたが、そのときの私の画力軽く超えてます(笑)

2、15歳くらい?

3、一般的な漫画のイラストっぽくて、良いと思います。洋服もオシャレですね。

4、髪を1本1本細かく書くとなお良いと思います。あと右半身が見えにくいので、もう少し主張した方が良いと思います(笑)

5、とにかく好きなものをスケッチしています。でも最近は時間がなく、それすらできていません…。

この絵もとても素敵ですが、個人的にはアイコンの絵がとても上手だと思います!上手くなることを目指して頑張って下さい。

mor********さん

2016/4/2323:15:23

--------------------------------------
1、年齢に対しての画力
2、何歳が描いたように見えるか

⇒年齢相当ではないでしょうか。これから頑張ってください。

--------------------------------------
3、良い所、絵柄の特徴

⇒可愛いところ

--------------------------------------
4、良くないところ、直すと良い所

⇒風船の紐が曲がっていること(風船が天井に到達しているという状況でもない限り紐が曲がることは有りません)
⇒右目より左目が大きいこと
⇒顔が細長過ぎること
⇒首が細すぎること
⇒座っているのか膝立ちなのかが曖昧、かつ、どちらだとしても不自然なこと。
⇒女の子なのに肩幅が広く、ヒップが狭いこと

上記の修正絵をアップしましたので参考にいただけると嬉しいです。

--------------------------------------
5、絵の練習方(自分はこう等で構いません)

⇒モデルを参考に描くことです。フリーツールのデザインドールでポーズを作って書く練習をされると良いでしょう。

デザインドール
http://terawell.net/terawell/?page_id=64&lang=ja

--------------------------------------

--------------------------------------
1、年齢に対しての画力...

sev********さん

2016/4/2315:24:28

あ、足が前に折れてる???右足が消えてる。

se9********さん

2016/4/2311:29:51

頭が大きくデフォルメされた人物イラストですが、
だからと言って体の線がどうでもいいわけでは
ありません。

せっかく顔の表情や服のシワをがんばって描いて
いるのですから、同様の配慮を特にヒザから下にも
与えてあげましょう。

「ここで集中力が切れた、なんて言われるのは嫌だから
しっかり描こう」という積み重ねが上達への道です。